【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪レデナヴィゲション
リスボンの港には優秀な漁師見習いがおります。
見習いにしておくにはもったいないくらいに。

気付いたときは出航する前に聞いておくことにしています。
嵐は嫌ですからね。
今まで「お嬢さん外は嵐だぜ、今出ないほうがいい!」と言われた事も無く、聞いた時は嵐も絶対無かったのでずっと信じていたのです。
私はなんて素直な良い子でしょうか。


外に出た途端嵐到来。
しかも港に戻りコイツに聞くとまた同じことを言う。
そしてまた外に出るとまだ嵐真っ只中。
自分だけが知っている豆知識だと思っていたのに。思っていたのに。思っていたのに。


さて、プレイの方ですが工芸ランク5到達!
そして早速オポルトにてウィスキー製作に励みました。
結論から言うと、決して甘い稼ぎかたではなかった・・・。
1回で買える小麦の量が75前後。それから作れるウイスキーが10個前後。
積荷一杯にするのにブーメラン20回以上もしなくてはいけないわけでして。
飽きやすい私には拷問の様な作業です。
ということで結局70個くらい作ってダブリンに仕入れに行っちゃいました('∀`)

んでオポルトに戻り売ってみると



利益100k、経験470、名声10獲得。
経験値は確かに美味しかったですが、利益、名声には不満が正直なところ。
生産品の方が単価が安いので利益は大きくなるんですけどね。
でも・・・・ねぇ・・・㍉です。

これなら、マディラで砂糖を作ってリスボン周辺で売っていた方が、お金と経験値は稼ぎやすいかなと思いました。
試してみたのですが

砂糖170個くらい売って、利益75k、経験値92。
経験値は低目かもしれませんが、お金はでかいです。
貯金目当てで商人している私にとってはこっちの方が割がいいです。
でもやっぱり同じことの繰り返しで飽きちゃうんですけどねー。

てかイベント進めないとヤバイのかも。
まだ5章クリアしてないのってイタイよね。
だからなのかしらんけど、リスボンでの商人クエが☆2つばっかなのが辛すぎる・・・・。
【2005/04/08 23:52 】 | 航海日誌 05年 - 4月 | コメント(8) | トラックバック(3) | page top↑
先駆者から学ぶこと(商人編) | ホーム | 昨日頑張りすぎた
コメント
----
こんばんはー。

<タチコマさん>
もしかして自国のクエって低いのしかでないのかな。
アムスとかだと☆4や5のばかりだったりするんだけどね。
出張すると交易品購入数が低かったりで、ほんと上手く出来てるな~と思います。

<れくさん>
イバラノミチまっしぐらなのですね('A`)
これからが大変なのかぁ。

<カイさん>
鋳造ですか、大砲作りかな。
お互いがんばりまっしょい!

<プロトさん>
初めましてです。
買い取りですね、なるほど。
バザーの横取りでもしちゃおうかな('∀`)

<メルツさん>
ほんと紙NPCでした(*`ω´)=3
採集は私も悩んでいます、あった方がいいのかなぁ。
ブーメラン対策パッチきたら死活問題になりそう。
毎週水曜に脅えてるのはみんなも一緒かな。

<Lainhaltさん>
アフリカ、アフリカ、アフr(ry
う~早く逝って見たいー。
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/04/13 19:55】 [ 編集] | page top↑
----
■王様のブログランキング
by:■王様のブログランキング | URL | #-【2005/04/12 22:12】 [ 編集] | page top↑
----
ウイスキーは、アフリカに行く事ができるなら、ドル箱なんですがね^^;
by:Lainhalt | URL | #-【2005/04/12 04:38】 [ 編集] | page top↑
----
 「おぉ!天気予報をする神NPC登場か!」
・・・と思ったら違ってたのですね^^;
 
わが弟分の薬品商に「工芸」を覚えさせたものの、サイトで調べてみると「草」とか「木の実」とか必要な様・・・
 「採取」も必要なのかな?
主にクエストを変えさせるときに使っているブーメラン、
地道な繰り返し必要なのですねえ。
 まだまだ商人見習いのメルツの中の人でした。
by:メルツ | URL | #-【2005/04/09 17:11】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして

ウイスキーで経験稼ぐのであれば、プレイヤーから買い取るといいらしいですね。
クエストは運ですね。

お、タチコマさん、タチコマってキャラクター使っているんですか?
by:プロト | URL | #-【2005/04/09 07:19】 [ 編集] | page top↑
----
豆知識、へぇーへぇーへぇーと、わてから3へぇほど奪ったところでオチがきました^^

3へぇは、そのまま進呈するとして、工芸も大変なのですね。
わても最近転職して鋳造などはじめてますが、早くも挫折しそうです^^;
by:カイスト | URL | #-【2005/04/09 04:10】 [ 編集] | page top↑
----
茨のみt(ry

工芸はランク7以降は比較的スムーズですが、5→7が意外と鬼門だったりします('A`)
by:れくさ | URL | #-【2005/04/09 03:35】 [ 編集] | page top↑
----
ですよね~ 最近 自国の商人クエ ランク低いのしか出なくて
私も出張してますよ~
by:タチコマ | URL | #-【2005/04/09 00:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
酒造秘伝はハンブルクで購入しました。 リスボンからはかなり遠いのであらかじめ買っておくといいです。 大航海時代 Like the wind【2005/04/19 19:56】
商会でイングランド17章が終わっていない人たちと艦隊を組んで、アフリカへ遠征しました。 Royal-Navy 王立海軍【2005/04/12 04:22】
ルフィーさんとロンドンの港で船をバックに一枚 Royal-Navy 王立海軍【2005/04/11 01:05】
| home |
