【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世界に混乱が
Macromedia Flash Player 8 の無償ダウンロードが開始されたようです(Macromedia Japan)。早速インストールしましたが、前バージョンと比べ何が変わったかよくわかりません。。。


○ 冷静になり、すると期待が生まれる

今日も開発情報関連にて失礼をば。
公式BBSでは賛否両論入り乱れておりますね。


「購入可能量の復活に必要な航行距離を、大幅に延長」
● 購入可能量を復活させるためには、隣の街へ行く方がはるかに効率が良いようなバランスに変更します。
● したがって、1ヶ所の街にとどまらず、いろいろな街で交易品を積み込むプレイスタイルが活性化します。
● 総じて、次にどこの街へ立ち寄って交易品を購入するかといった判断力が求められることになります。

「1種類の交易品を売却した場合の名産品ボーナス(経験・名声)に上限値を設定」
● 様々な交易品を取り扱うことを推奨する意図があります。
● 上限値に抵触しないよう工夫して複数の交易品を売却した場合は、これまで同様の経験・名声を獲得することができます。なお、名産品を売却したときの利益(入手ドゥカート)は、これまでと全く変更ありません。

「さらにいろいろな街を巡って交易を行う楽しみを増やすために、新要素の追加を行います。」


要は”交易をもっと楽しくするよ!”ということなのでしょう。

これ自体はとてもとても素晴らしい事です。単一・作業化した現状の交易にメスを入れたことは大きく評価できます。抜本的改革ですよね。

しかし待ってください。
その交易によって得られるものが現状のままでは興醒めですよ。今までできていたことに得られた名産判定による大量のお金、経験、名産(交易による報酬的もの)が、手間を与えてできるようにするのでは誰もついてきませんですよ。

まさか今のシステムのまま、その交易の楽しみを取り入れる訳ではないですよね。

実は、この数日間で心境の変化があり、今回の発表にすごく期待できるようになりました。考え方が変わり、交易に楽しみができるということにすごく魅かれています。

ですから「さらにいろいろな街を巡って交易を行う楽しみを増やすために、新要素の追加を行います。」という謳い文句に大いに期待しております。

交易によって得られる報酬がお金、経験、名声だけではない+α的要素をぜひ追加して頂きたい。交易をしていて楽しい、商人でいることが楽しいと今より大きく思える内容になって欲しいと強く願っております。

あと生産について先日ぐだぐだ言ってしまいましたが、レシピの見直しという要項に、生産成功品数量の見直し(数量増)も検討ということがもし入っているのでしたら、私の危惧も杞憂に終わるものになるということに気づいたのでした。是非とも検討していて欲しいものです。

今よりもっといいゲームになることを期待しております。


○ 勢い余って

一連の開発情報発表後、公式ファンクラブから脱退(削除)してしまいました。もうね、やってらんねーと思ったわけですよその時は、ハイ……。
【2005/09/14 01:12 】 | 航海日誌 05年 - 9月 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
続報がね | ホーム | ブメの距離が伸びる
コメント
----
Lineage1RigelServer(JP6)のUBにて活躍中の
「一人称一家」と呼ばれている彼らの数年後を小説にしたものです。
一週間以内毎に更新していきますので、是非是非お立ち寄り下さい。
by:ガルーダ | URL | #o85y3G9A【2008/01/02 21:31】 [ 編集] | page top↑
----
カノープスサーバーで活動中のYUZUクランのサイト。
社会人多めでまったりとクラチャや狩りを楽しんでます。
平均レベルは50くらい?ですが、初心者でも大歓迎です~ 一緒にリネを楽しみませんか~?
by:うにたん | URL | #2ikuIgwc【2007/12/08 11:28】 [ 編集] | page top↑
--更なる続報に期待ですね--
続報から「作業」から「楽しむ」への変更に意欲と誠意を感じることができました。
数の調整が大変かと思います。実装後しばらくはそれに振り回されそうですね。
年内に落ち着けばよいかなと長い目で見守ってみようかと思っています。

生産救済を段階的かつ継続して行ってくれると嬉しいですけどね。
特に工芸は数々の修正で被害を被っていますしねぇ。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/09/16 20:35】 [ 編集] | page top↑
--よかったよかった--
この内容だと交易をお金稼ぎの作業だけではなくゲームとして十分楽しめるようになりそうですね。
生産者でもある私にはちょっときつい修正ですけど
工芸持ちだからどうせまた虐められるんだろうなぁ
by:エロ鯖の英国紳士 | URL | #-【2005/09/16 19:01】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
こんばんは、返事遅くなってすいません。

爵位に関わるというのは面白いですね。爵位はどのタイミングでもらえれるのかいまいちよくわかりませんからね。そういった位置付けがあると名産品収集に精が出るというものです。

本日新たに続報が発表されましたね。
購入交易品増加や取引スキルの獲得量増加&獲得熟練増加、仕入発注書の流通増加などなど読んだ感じでは良さげでした。

それがきちんと機能するかどうか不安であり楽しみでもあります。。。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/09/15 20:35】 [ 編集] | page top↑
--それもそうですね--
名産品目3種類以上で爵位の貢献ポイントゲットとかならかなりありがたいですね。
食料品3品目で食料品取引+20くらいとかも変更あってもいいかも。
そういわれてみると期待も出来ますねぇ
by:エロ鯖の英国紳士 | URL | #-【2005/09/14 01:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Flashといえばブラウザプラグインの雄。そのFlash Playerの新版である「Macromedia Flash Player 8」がマクロメディアより発表され、無償でダウンロードできます..... Blog!NOBON【2005/09/14 09:51】
| home |
