【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
彼の地へ
海事修行を一旦中止し紡績商に転職。
目指すは我が会長が待つといわれる彼の地・ディブ星へ。

インド方面は軽い気持ちで行くには遠すぎます。万全の準備を余儀なくされます。料理が底をついていたのでまずオポルトでピザ作りに励みます。資金も少し欲しいので自分用200個+販売200個作成。商会ショップにて1,800D/個で置いておきました。

次に倉庫から必要なものを引っ張り出します。会長サブに手伝ってもらいながら装備変更完了。さて、結構時間が経っていたので商会ショップに行くとなんとピザ完売!十分な資金をゲット!

いざ出発。

何気に視認をしてみると



なんと琥珀98個を拾う。
さすがにこれは持ち主に返そうと思い、tellするが運良く悪く繋がりません。これから遠出する私にとって倉庫圧迫は大変厳しいので嬉々として泣く泣く売却致しました。ごめんなさい。

しかし、遠い。

着いたのは旅立って2時間弱後ですよ。ホント疲れる…。

会長サブに託されたモノをメンバーに渡し、そして手元に織られたブツを受け取りました。どうやらゴアでは140%↑になっており、ちょうど売り時ということ。

しかし、問題がひとつ。

もはやここら辺では名物化していると言われる某有名PKerがハイエナのごとく青ゾーン付近を徘徊中とのこと。まいったぞ。すると商会メンバーがレアルに乗り換えて返り討ちにしてやる、という頼もしい申し出が。大船に乗った気分でいざゴアへ!


あ、いたいた…。

どんどんこっちに近づいてくる。

あっちはソロでこっちは4人艦隊。いくらなんでも襲って来ないだろうと思っていたら襲って来やがった!!

私にとって初PK戦突入。かといっても全くの丸腰。大砲も積んでなければ船員数も必要最低限。装備も交易用全開。

相手は速いと言われるアラガレ。こっちは商用ガレー。とにかく近づかれない様にしなければと距離をとる事に集中。そして商会メンバーのレアルの後ろにポジションを置くことに成功。これで掌握される可能性は一気に激減。

相手がレアルに砲弾を撃ち込む。会長が修理を使う。私は見物する。情けないが何もできない。ちと悔しい。相手の砲弾にひるむそぶりを微塵も見せず、レアルがアラガレにどんどん近づく。白兵勝負に持ち込むぞ。

さぁ遂に距離がなくなる。いよいよ白兵か!

……と思った瞬間、なんと嵐。

あっけない幕切れ。戦線は強制離脱し、相手は船員減少対策でログアウト。その後現れることがありませんでした。



多少ハプニングがありましたが、無事ゴアに到着し、吹っかけ2回成功させ一気に2レベルも上げることができました。皆様お疲れ様でした。

今回PKを初体験しましたが、やはり気持ちのいいもんではないですね。手に汗握る経験でした。そしてもう少し強くなりたいな~という思いが芽生えました。育成の方向性が変わりそう……。
【2005/09/17 20:53 】 | 航海日誌 05年 - 9月 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
デザイン変更 | ホーム | 視認で遊ぶ 2
コメント
--遅すぎてごめんなさい~~--
こんばんは、返信遅くなり申し訳ありませんです。
早速、とはいえませんね…リンク貼らせて頂きました。重ね重ね遅くなって申し訳ありません。
私はしばらく航海できませんが、みなさんのブログを通して楽しませて頂きます。
ぜひ良い航海を~~~。
by:はるゆ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/11/29 01:50】 [ 編集] | page top↑
--お初です^^--
お鷹さん(BloodyTearsさん)のブログから飛んでまいりました^^
お鷹さんとは、ジェノバの海事上げで2ndの「夜鷹」を育てていたときに知り合ったので、私はお鷹さんと呼んでおりますw

お互いブログを書くもの同士として、交流が生まれれば幸いです^^
リンクはいつでもOKなのでよかったら(>д<)ヾ ヨロシク!!!
こちらでも、許可が下り次第リンクさせて頂きます^^

以上、初カキコでした~m(_ _)m
by:アルシエ=ベルサード | URL | #-【2005/10/06 14:50】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい!--
お久しぶりです、ご復帰おめでとうございます。
挨拶が遅れてしまいましたね;

ヴェネに亡命されたんですね~。イベント以外で行った事がないので私にとってインド以上にヴェネは不思議国になっています。行きの向かい風とアテネ方面から行くときの藻が印象深いですね。

ベルベ交易魅力的ですよね。あの威力は他を大いに逸脱しています。
反則ですわ(笑
しばらくはディブとゴア付近にいますので、こちらこそお会いしましたらぜひご挨拶させて頂きます。

話は変わりますがFC2のblog5サーバーってなんか障害多くありません?
貧乏くじやわ。。。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/09/18 12:56】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです(・v・)--
おひさしぶりです Rhythmです。
先月初めに大航海復帰しました(n‘∀‘)η

私もディヴじゃないんですがマスリパタムにそろそろ行きたいと思ってますよ!(最近紡績商になった)

もしインドで会うことがあればよろしくですー
by:Rhythm | URL | #Lb0elJ46【2005/09/18 11:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
普段から愛読しています。唐突に通告無しのTBですいません。お時間ありましたら是非見に来てください。 国技桃子のライブドアブログ【2005/11/12 06:03】
| home |
