【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
調理が10になりました
なかなか昔のプレイ感覚を取り戻せません。カムバックしてみたものの大航海時代の遊び方って・・・・・・どうだったっけ??

そう思いながらリス周辺を特に目的もなくふらふらしていたのですが、「これではイカン!!」と思い直し、そこにちょうど良く冒険転職クエを引いたので、良い機会だと思い1回ホームから離れることにしました。

アムステルダムまで行き、報告しましたら、今度は商人転職クエ(ビール200)をアムステルダムで引いたので、ハンブルグでビールを調達することにします。

ハンブルグへ行く途中、なんか見慣れない街がありました。

フローニンゲン
フローニンゲン
なるほど、これが先日のアップデートで追加された新街のひとつですね。クエの制限日数に余裕がありましたので立ち寄ってみました。

フローニンゲン。なんか、変な名前ですね。
変な名前でしたのでちょっと調べてみると、オランダにある12州のひとつであるフローニンゲン州の都市名で、オランダの北東部に位置するということです。現在、人工は57.5万人で第9位。意外と小さいですね。
有名なものは、市の中心部にある「マルティニ塔」らしいです。高さ97メートルらしいのですが、なんか中途半端な高さという感じもします。

はっきりいって、微妙


商人転職クエを終え、一息つきながら、目標を探すことにしました。自分の習得スキルを改めて良く観察し、考えた結果、「調理を極めよう」と言う結論に達しました。

食料品取引と調理スキルのランクが高い方であったことと、調理なら安全海域内でも十分上げることができるという理由からです。

そうとなったら、まず転職です。

紡績商だったのですが、先ほど頂いた転職証で「食品商」になりました。そして、リスに戻り、オポルトでひたすらピザを作成し、遂に調理ランク10になりました

そして、取引スキルを充実させたいと思い、「家畜取引」と「嗜好品取引」を習得する旅に出かけました。

まずマルセイユに行きました。コンデ公爵で習得できるらしいからです。王宮に入ると突然メッセージが表示されました。

カムバックキャンペーンの特典
カムバックキャンペーンの特典
でも、ごめんなさい。亡命する予定は全然ありませんのです。ましてやフランスなn

無事、「家畜取引」を習得することができ、次は嗜好品取引の習得のためヴェネチアへ向かいます。

相変わらず、アドリア海の風は厳しいですね。この強烈な向かい風。ほんと進行方向にまっすぐ向かって吹いてきます。むしろこの風の中、構わず前進する我がジンギス艦の航行能力と船倉の技術に感心してしまいます。

ジンギス艦
ヴェネチアについた成吉思汗は、なんたら頭取から無事、嗜好品取引を習得することができました。

後はせっかくここまで来たので、「工芸」を覚えて帰ろうかと思っています。スキル枠がぎりぎりでやりくりが大変ですが、なんとか習得してホームに凱旋しようと思います。(大げさ)
【2006/02/26 20:38 】 | 航海日誌 06年 - 2月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アゲイン 3
ただいまです。
おかえりなさいです。

ということで、カムバックキャンペーン適用のアカウントであったことにほっとしています。5ヶ月ぶりくらいかな。課金停止してからこれだけ経過すると色々変わっているわけですね。

ログイン画面で自分で設定したアカウント名が表示されていました。英数字の羅列だけでは、複数のアカウントを所持していたらわかりづらかったですからね。

成吉思汗でログイン。そして元商会長に挨拶しました。自然脱退していたので、再び商会に入れてもらいます。また、よろしくね♪

ショートカットキーなどの登録はアンインストールしても残っているものですね。操作方法を忘れてしまっていたので、少しでも以前の状態が残っているのは有り難いことです。これからオンラインマニュアルを読みながら徐々に思い出していくことにします。


さて、たぶん現役プレイヤーが気になるカムバックボックスの中身を紹介します。

インしたときはオポルトにいたのですが、副官を雇いにリスボンに行きました。リスボンの出航所に着くと

カムバックボックスイベント

カムバックボックスイベント

ということらしいので、早速酒場に行ってみました。

カムバックボックスイベント
なんか「!」マークつけた人がいるぞ。

カムバックボックスイベント

カムバックボックスイベント
なんか大歓迎なわけです。

カムバックボックスイベント
おーそれそれ!!

カムバックボックスイベント
ほんと何入ってるのだろか・・・

カムバックボックスイベント
カムバックボックス(男)ということは(女)もあるということですね

さていざあけてみます。

すると

カムバックボックスイベント
なんか「双頭のワシ」という船の紋章を頂きました。話に寄りますと結構レアみたいなのですが、これからは価値が下がりそうですね。

カムバックボックスイベント
とりあえず、ありがとう!!!


欲張りな私は、♀キャラのハルユウでも頂くことにしました。

カムバックボックスイベント
よっしゃ!! こっちでもちゃんともらえました!

さて気になる中身は

「ドゥ・ブロイ家特注ドレス」というものでした。
装備に必要な名声は不要で、ブーストなし、正装度20、防御11、耐久度130くらいでした。

カムバックボックスイベント
貴婦人ドレスの色違いって感じです。


意外と、カムバックボックスの中身は豪華でしたね。現役プレイヤーから愚痴が聞こえてきそう・・・。
【2006/02/23 08:36 】 | 航海日誌 06年 - 2月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
