【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コペンハーゲン
ん…あ…あぁ……あああぁ…はぁぁ………


暑い。
今日という日を一言で表すのでしたらこれに限ると思います。

どこの地域も今日、明日、明後日と大きな花火大会が行われるのではないでしょうか。私のところは明後日に当たります。花火は私の大好きなイベントの一つです。首が痛くなるほど空を見上げ、夜空に色づく大きな花。あのどこまでも高く上って行く星(玉)を私は決して届くことのない神の領域だと思っていたものでした。そう思っていた私にとって昨今のテレビ中継による空からの撮影には多少なりとも残念に感じたものです。子供心とは根強く残るものですね。


○転職しました

薬品商をしていたのですが、元々は冒険職をしたかったので本日釣り師に転職致しました。スキルは優遇である釣り・生物学、他に生態調査で3個取得しました。その代りに、漕船・身体言語・雑貨取引を忘却しました。どれもレベル1でしたので特に問題はありませんです。これから冒険レベルを上げ、採集と調達を覚えたいと思っています。目標は保管スキルカンスト!これは、いつ襲われても被害を最小限に抑えることができるという負け犬根性からです。

嬉しいことがありました。
昨日送ったメールの返事があり、早速連絡をとりましたら色々手伝って頂けることになりました。船(商用キャラック)を作って頂き、さらにコペンハーゲンへ連れて行ってもらいました。初めての上陸です。人が多いなー。付近の海域も戦闘でひしめき合っていてなんだか賑やかです。ちょっとラグかったですけどね。でも活気があるのはいちユーザーとして嬉しく思うことであります。
ここへ何の為に連れてって貰ったのかというと、なんと宝石を売らせて頂くためでした。1.5Mの利益とか生まれて初めてです。約1000個ほどの宝石を売らせて頂き、一時でも所持金が10Mくらいになるなんて今の自分のジツリキでは到底無理なお話です、、、ホントに貴重な体験でした。(改めて御礼言わせて頂きます。ありがとうございました)

身体言語忘れなければよかったと後悔したとです……。

会計+1になるというドレスも貸して頂きました。純白ドレス。



早速プロフィール画像に採用させて頂きました。
素敵過ぎるよ、パトラッシュー。


○ゲーム内で

復帰おめでとうコールをいくつか頂きました。本当にありがとうございます。皆さんが思っている以上にハルユウの中の人は舞い上がっております。喜んでおります。へたれキャラ故、何もお返しはできませんが、問いかけや声援には全力でお応え致しますので、はけーんした時は気軽にお声を掛けてくださいませっせ。
【2005/07/31 00:57 】 | 航海日誌 05年 - 7月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
御免なさい
1日中雨でした。久しぶりの大雨です。
気温は一気に下がり、今日はホントに涼しく過ごし易い1日でした。
部屋にはクーラーどころか扇風機もないので、最近の熱帯夜には参っていたところでした。これぞまさしく恵みの雨。毎朝欠かさずに行っていた雨乞いが功を成したのでしょう。


○8月1日云々

最近まで、うんぬん(→云々)を”でんでん”と読んでいました。自分にこんなカワイイ一面があったなんて想像しただけで赤面です。さ、恥ずかしい所を暴露し、あったまった所で本題に入ります。

今月半ば、来月1日に復帰するようなことを書いたのですが、ちょっと事情が変わりました………

え…と、大変申し難いのですが………




本日21:10に復帰しました。

情報集めている内に物凄くやりたくなってしまって…ちょうど明日、明後日と2連休だということも手伝ってしまい…そして、これが一番の原因だと思うのですが、お酒も…少々入っていたので、勢いでアカウント復帰させてしまいました。

久しぶりのログインに胸躍ります。最後はどこでログアウトしたのか全然覚えていません。IDとPWを入力すると、そこには懐かしきハルユウの姿が。そして命を吹き入れてもらってすぐに動かなくなる運命になってしまったセカンドキャラの姿も。ははは、こんな名前にしたんだっけ。それにしても変な名前。名前の意味知ってる人は知ってるんでしょうけど、知らない人の方が圧倒的に多いだろうなー。検索かけたらすぐ出てくるけどね。

さあ感傷に浸ってる場合ではありません。
早速、ハルユウでゲームにイン!!

……目覚めたその場所は……何度も見慣れたあの懐かしき風景!そして顔!
リスボンの交易店主の目の前でした。もっと神秘的な復活をしたかったのですが、さすが庶民は復活の仕方も庶民です。
でも懐かしいです。そんなに離れていた訳ではないのですが、すごく懐かしい。すぐにフレンド達に復帰をお知らせしようとリストをあけると驚愕の事実が。いや元々少なかったので想像はしていたのですが、誰一人インしている人がいませんでした。予想していたとはいえ、かなり寂しいです。返事が返ってくる確立は低いですが一応、メールにて復帰を知らせてみました。

さ~て困ったぞ。
何から手をつけたらよいのかわかりません。それ以前に操作方法も曖昧なんです。こんな簡単に忘れるもんでしょうか。まずは操作を思い出す為にリスボンを意味なく走り回ってみました。壁にぶつかり、扉にぶつかりしながら、移動はキーボードがメインだったんだと思い出したところで次のステップに進みます。

クエスト。
うん、クエストは何か請け負っていたかなとふと思い、F9で開いてみると商人転職クエ(ワイン200本)がありました。よし、これを復帰記念ということで達成しようとオポルトに向かうことにしました。
よいクエストを残していてくれたと自分を褒めたいです。
まさか復帰直後からブーメランを5回もする羽目になるとは思いもしませんでしたからね。でも新鮮です。ブーメランなのになんでしょうこの爽快感は。

ブーメラン産のワインを一杯一杯に詰込みリスボンに帰り報告。お、このファンファーレも懐かしい。どんどん思い出してきました。そうだ、こんな雰囲気のゲームでしたね。ここで「着信アリ」が始まってしまっていたので一応、ここまででログアウトしました。続きはまた明日にでもです。

ということでまた大航海の世界でちんたら遊ぶことになりました。皆さんどうぞよろしくお願い致します。


○イタズラ

J avaScript:document.body.style.filter="FlipV();";eval();

↑これをブラウザのアドレスバーにコピペしてenter!
(最初のJとaの間の半角スペースを削除してね)

たぶんきっとびっくりするよ。
【2005/07/30 00:32 】 | 航海日誌 05年 - 7月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏と言うらしい
今日はほんとに涼しい一日でした。

朝っぱらからとんでもない陽射しと熱波と目覚ましの轟音と共にげっそりとお目覚め。ただ眠りから覚めただけなのにハードワークをしたかの如く体にべっとり纏わりつく白く輝く汗。時間が無いのでそのまま出勤。車内はサウナ。もう働く前からご愁傷様、ちーん。お盆には帰ってきてね。


○大きい航海

公式や他サイトを併せてアップデート情報を収集しました。なんっかすっごい変わりましたね。こうしてここで書いていてもほとんど思い出せないくらいです。年歳で記憶力が鈍ったとかのレベルでない程の修正と追加ですよ。印象に残っているのは、ポーカー・色変更(赤・オレンジ)の名前・バインダー・国別?シャウトだっけかな。もうバインダーがすごい。これ公式BBSでも話題になってたよね。レシピ帳がかさばっていたからこれはかなり嬉しい機能追加ですよ。今更こんなこと言ってテンションが気持ち悪いのは私くらいでしょうけどね。

○そういえば

公式にファンサイトなる項目が追加されていました。ちょっと気になります。いえ、かなり気になります。というか登録されたいです。なんか普通の日記Blogでも登録されているみたいですので、あ、これ深い意味ありませんよ。えとアレです。攻略サイトとか情報サイトでないと駄目!絶対駄目!消えろ!という空気でないということを言いたかったのです。こんな誰の何の役にも立たないヨレヨレBlogでもチャンスがあるかもしれないかな~って、勘違いでね。登録されたからって何か得あるの?とか思われちゃうかもだけど、ほら名言であるでしょ。そこに山があるからなんたらって。今年のテーマはチャレンジ。うん、これCOOL(ビズ)。

なのでなので、その下準備と言うことでアソシエイトは削除。加工SSはNGということで差し替え&文字化。この作業かなりめんどかった。途中で何度も投げ出したくなりました。いきなりピンチ。しかしここは不屈の闘志、逆境ナインのソウル、あきらめた時点でゲームセットを胸に置き、なんとかやり遂げました。今度はこの高貴なソウルを絶対別の作業に生かしたいという思いが強く芽生えたのは儲け物です。

まだ申請していません。今の時点ではプレイ日記ですらない、ただのなんでもない日記です。プレイ再開後、プレイ日記がトップに少なくとも埋まる程度になってから特攻かけたいと思っています。

○定番

今日は土用丑の日。

20050728172210.jpg

わーい、うなぎーうなぎー。
【2005/07/28 02:20 】 | 航海日誌 05年 - 7月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
生存報告、フゥー!
久しぶりの登場である。

漂流生活78日目。敢えて時間に直すと1,872時間。
よもやここでこうして文章を打つことは2度とできないと思っていました。いつ再開されるかわからない、もはや跡地化していたこのサイトに、あくせく足を運んで頂いていた方々に申し訳ないと思っていたのですが、如何せん書くネタといえば不遇な扱いな生活に対する愚痴のみになってしまい、読むに耐え難い汚物ができあがってしまう恐れから、なるべくここに近寄らず触らず見ないふりの精神を貫いて参りました。
ということで、復活しました。ということでの意味がわかりませんが、とにかく復活なのです。そして近況をちょこっと。
 
- アップデート情報 -

<仕様変更>
●仕事量が半分に変更
 従来の生活パターンでは、寝→朝→働→食→寝→朝のスパイラルであった為、曜日感覚が狂い、遊ぶ時間の捻出など不可能に近い状態でしたが、これからは休日出勤も無くなり、残業時間も月35~40時間以内に抑えることができるようになりました。
※思い切った自己申告による賜物です。やっぱり言いたいことはきちんと言った方がよいのですね。

●ADSLからFTTHに変更
 光回線に変更しました。従来の回線では大航海クライアントを落とすのに半日くらいかかったのですが、変更後大幅に短縮致しました。(時間忘れちった)
※光回線に致しました。キャンペーンで初期工事費などが無料だった為、ヤルナライマシカナイと思い切りました。でも思っていた以上よりは速くないもんですね。

●PCのファン変更
 壮絶な騒音を撒き散らしていた不良ファンを交換しました。この変更により今まで悩まされていた騒音から開放され、PC起動中でも快適な安眠を約束されます。
※これはホントに酷かった・・・・。実はPCのHDDがアボーンしてしまい、修理に出したら一緒に直してくれました。棚ボタです。

とまぁ、こんな感じです。やはり大きな変更は仕事ですね。ですので来月1日から大航海を再開することに致します。今から大変楽しみです。こんな私の再会を楽しみにして頂いてくれた方々様、お待たせ致しました。実はそのことが何よりも一番嬉しい事であります。

先ほど公式に行き、今までのアップデート情報を読んできたのですが、かなり変わってしまいましたね。これはついていけるかどうか不安もあるのですが、やはり楽しみの方が大きいです。しかも来月3日には新国家が追加などでっかいアップデートがあるんですね。確か早くて秋くらいから冬にかけてと開発の人が言っていた記憶があるのですが、随分早くの実装ですね。なにはともあれ喜ばしいことです。

これから少しずつ情報を集めて来月に備えて行きたいです。なんか新しいゲームや電気機器を買ったときの説明書を読む時のワクワク感の感じに似ています。私、説明書フェチでして。これを他の人に言うとなかなかわかってもらえないところが辛い所です。


長くなってしまいました。おそらく80%の方がホイールを火花が飛ぶほど急回転させ、ここすら通り過ぎて戻ってきた方用にまとめさせて頂きます。

8月1日に再開するからよろしくお願いします。

こういうことです。
ここで、お帰りの一言でも頂ければ涙流します。
さてシャワー浴びて、アイス食べて寝ることに致します。ではではまた後日にでも。


- アソシエイトなるものはじめました -

ちょっと前にブログのデザインも変更しまして、そのときにいろいろなサイトを参考にさせて頂いたのですが、最近(というか自分が遅れているだけなのですが)”アソシエイト”なるものが流行っているみたいですね。私も早速それを取り入れることにしました。と言いましても、これで小遣いを稼ごうなどとは全然思っていないのでありまして。有名どころがamazonさんで、かくゆう私も何度か買い物していまして、その商品の使用しての感想などをこちらで紹介して、訪問者の方に参考にして頂ければいいかなって思っています。

他に私がちょっと興味あるものや欲しいなと思っているものを、欲望を発散させる為だけに紹介することも多々あると思いますが、その時は蔑んだ目でなじってくださいませ。合言葉は「かわいそうに・・・・」でいいと思います。
要は「チラシを見て、欲しいっ欲しいっといっている子供」の大人バージョンです。書いていて恥ずかしい。

このバナーをクリックしますとサイドバーのアソシエイトコーナーにワープ致します。試しに押してみてみて。決してバナクリ課金(?)ではないですよ。

※利用規約を改めて熟読した結果、思い切り規約違反でした。軽率だったです。バナー画像及びサイドバー(amazon.co.jp shop)は削除致しました。
【2005/07/20 00:06 】 | 航海日誌 05年 - 7月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
