fc2ブログ
愛の手感謝
しばらく倉庫キャラをメインに活動することにしました。商会員にもその旨を伝え、無事商会に入会することもできました。すると、あれよあれよと愛の手が差し伸べられる。調理鍛えていると伝えると投資でしかもらえないであろうレシピ群が神秘の香辛料100個と一緒に手渡され(菓子職人レシピはマジ嬉しかった。香辛料って1個10kもするの!?それを100個も……ありがたや)、もうそろそろ乗れる商用ガレーの造船をお願いしたら、+16%船室側砲最低改造を原価で作ってくれたりと至れり尽くせり。ホント感謝感謝です。それに対して何もお返しできない自分がもどかしいとです。。。

活動は現在、主にオポルトで豚調理メインです。豚→ハム→売りの繰り返しです。目的は、調理・食品取引・会計上げ&お金・経験地稼ぎです。調理ハム200でふっかけ成功時利益60k↑行くのでなかなか美味しいです。何より1連の作業にそんなに時間がかからないし手間が少ないので楽ちん。オポルトでは滅多なことでは食品暴落しませんから落とし所に悩むことも移動することもないしね。

それに飽きたら、リス・セビ・マルセ・ジェノでクエスト漁り。それに飽きたら、ファロでシェリー購入して北欧で売る→ウィスキーを買ってきて西欧で売るの酒類往復交易。これで酒類取引・会計上げ&お金・経験地・名声稼ぎ。ただ操帆スキルがないので中距離航海がちょっとだるいです。


○調理

現在ランク8(+1ブースト込)
冒頭でも触れましたが、菓子職人レシピを頂きましたので、チーズケーキ(R8、行動40・疲労24回復)を作れるようになりました。材料がオポルト(小麦粉、チーズ)とマディラ(砂糖)で揃います。比較的短距離間での作成が可能ですので、しばらくお世話になりそうです。

昨日商会チャットで出てきてたピザのレシピ。どうやらファマガスタへの投資(1M)でもらえるみたいです。興味が沸き詳細を調べてみたら「東地中海の名物料理集」というレシピ名で”魚介のピッツァ(通称:ピザ)”(R10、行動50・疲労10回復)という小麦粉・魚肉・チーズで作成可能とは……。これはあれですよ奥さん。オポルトだけで作れるじゃん!なるほど、これから先かなりお世話になるという話はこのことを指していたんですね。やる気がみなぎって参りました。頑張ってR9目指すぞ!!


○むむむ



友好的tellが飛んで参りました。突然だったのでまたもやびっくりです。ちょっと素っ気無過ぎた対応でした…ちと反省。突然声をかけられ、しかもそれが外国の方からの接触でしたのでテンパっちゃいました。もし次がありましたら、もちっと頑張ってコミュニケーションを図りたいと思います。できるかな……。


○仕事場かわります

おととい約5年半勤めていた仕事場を去りました。9月から新職場で頑張ることとなります。某ハウスメーカーで働いていたのですが、1年ぐらい前から感じていた疑問が2ヶ月くらい前からピークに達しておりまして、私が懇意にしている工務店さんに相談していた所、よかったらうちでやってみないかと嬉しい言葉を頂きました。以前からここで働けたらな~と思っていた私にとっては目から鱗物のお誘いでして、即快諾致しました。もちろん給料などの優遇面では劣ります。しかし、建築に関しての考え方にずれを感じたまま続けるという器用な割り切りはできませんでした。このご時世で贅沢で馬鹿なことかもしれません。それを笑い飛ばせるよう新天地で精進したいと思っております。
スポンサーサイト



【2005/08/25 12:44 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| home |