スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
汚れたって受け止めろ
巷ではホルムズで偉い騒ぎが起きているみたいですね。
投資ランキングトップが1億超えているとかもはや別世界だ~ね。
その事でゲーム外では(まぁ2chですが)ちょっとしたお祭り騒ぎ。
でもね、なんかゲームの中ではそんなこと全然感じさせない雰囲気だったりするんだよね。

さっきようやく北海入港許可降りたんで、鉄材買いにアムステルダム目指し、行く先々の街に上陸して、交易品積めるだけ買って次の街で売って10kそこそこの利益を得る作業の中に、そんな人たちの影響は皆無な訳で。

きっと修正されるんでしょ。
地図の件やストックホルムも騒がれて修正されましたしね。
それらの件も今回の件も、修正されようがされまいが、まったりプレイしている私にとってはそれがゲーム内でどれだけの影響を及ぼしてたかなんて実感できませんし。

そんな私でも、いまのところ大航海楽しくプレイさせてもらっています。
商用キャラベルを購入し、これで航海速度数段アップだと思っていたのですが、実はそうでもなかったことに戦慄ムード満点です。

追い風仕様なのですが、帆に風を受けてゲージの溜まる速度がガレーのときに比べて全然遅い!
なんで??重たいからか??
見た目カッコイイから追い風の時はこれ使っているんですが、漕船スキル+ガレーの方が使い勝手いいのです。
しかもガレーの方が交易品もてる量多いしね。
やっぱり操帆スキル必須だなぁ。

どのタイミングで転職したらよいのかわからない。
とりあえず交易名声1000超えたらという意味不なライン引いているのですけどね。
スポンサーサイト
【2005/03/20 23:31 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
逆風から追い風への軌跡 | ホーム | 平均睡眠4時間弱
コメント
----
こんばんはー

<ちなさん>
ステしょぼいので見かけだけでも目立とうと奮闘中です。
惚れたら火傷するぜ!(笑
転職クエ、喉から手が出るほど欲しいのでロンドンでもどこでもすっ飛んで行きますよ。
切実によろしくお願い致します。

<れくさん>
よかったー、的を射ってた。
戦闘レベル0(たぶん経験値も0かな)って神ががりの感じがします。
強烈な個性のキャラで羨ましいですね。
応援していますので是非貫いて下さいませ!
by:ハルユウ | URL | #-【2005/03/24 00:04】 [ 編集] | page top↑
----
>身軽で小回りのきく感じでヨッシー、鈍重だがトルクのあるドンキー
まさにそれですw

ホルムズの件ですが、どんなにお金を稼ごうと知ったことではないのですが、
それによって交易Lvが簡単に上げられると聞いて正直がっかりしてます。
イベントすら無視して、戦闘をしない純商人を目指していたので(;´Д⊂)
by:れくさ | URL | #-【2005/03/23 21:08】 [ 編集] | page top↑
----
はるゆうさんのネカマっぷりがパワーUPしてるっ∑(゚Д゚ )

冒険者転職クエは最近よく出るので見つけたらtellしてみますねー、場所ロンドンだけど(´ー`)フゥー
by:ちな | URL | #-【2005/03/23 15:33】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは(^▽^*)ノ
コメントありがとうございます。

<ちゃあーさん>
そうですよね、地味に稼いで欲しい装備品や船買って大航海が楽しめたらそれで全然オッケーなんですよね。
イベント未だに4章クリアの私からしたら別の世界のお話だったりします(笑

<ホセさん>
いろんな儲け口を探せるところも魅力的ですよね。
ただ先行組みが荒らしていく感じが反感を買っている現状って感じがします。
そろそろ冒険家、、いえ釣り師に転職したい今日この頃です。
だれか紹介してー(つд`)

<カイさん>
ども、ハ”マ”ユウです(笑
人は人、自分は自分の楽しめるというラインにいれば幸せになれるような気がします。
願わくば、その領域侵犯してくるようなバグもしくは仕様が現れないことを祈りたいですね。

<ナナさん>
詳細は公式掲示板の商人カテゴリーで確認できますよ。
知らない方が幸せかもしれません(笑
仰るとおり自分の確たるプレイスタイルで楽しめれば、この世界は十分満足できますね。

<れくさん>
なるほど、マストのkazuによるものでしたか。
身軽で小回りのきく感じでヨッシー、鈍重だがトルクのあるドンキーって感じでしょうか、違うかな(笑
あぁぁ、操帆スキルが欲しいー。

え~と、みなさんの呼び方アレンジしちゃってすいません;
by:はるゆー | URL | #-【2005/03/22 19:32】 [ 編集] | page top↑
----
実感なのですが、マストの数が多いとゲージが溜まるのが遅いようです。
軽ガレー級はマスト一本なのでヨッシー、キャラベル級は三本なのでドンキーです。

何言ってるんだ俺は
by:れくさ | URL | #-【2005/03/21 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
はて、ホルムズとはなんのことですか?
話の流れを読むと、あまり好ましくない事のようですが…。

自分…
包丁一本で生きてますけん…
世事のことは…
よくわかりません…
by:ナナリー | URL | #-【2005/03/21 18:51】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。

私もホルムズ件を知ってなんとも言えない気分になってしまいましたが、ゲームをしている人間全員がこんなことをして喜んでるわけじゃない!と思ってプレイしています。

ハ"ル"ユウさんの日記を読んで、救われた気分になりました。

ちゃあさんも言われてるとおり、せっかく楽しいゲームだと思ってプレイしてるのに、それを自分達でゲームの寿命を縮めるようなことはしたくないですね。マイペースが一番です。
by:カイスト | URL | #-【2005/03/21 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちわ。

材料を買ってきて、卸問屋のように生産系の顧客に売る・・・
材料を運び屋から買って、生産した物を売る・・・
他の町では安く作られていた大砲を、利益率の契約なんかを結んで他の町に持って行って売りさばく・・・

様々に儲ける種が落ちているので、自分なりの方法で進めていけるのは良いですよね。

ちなみに操帆のスキル持ってると、逆風でもスイスイで良い感じです。
ギルド間通信文書配達クエストとかだと、スゴイ重宝しますね。

ではでは。
by:ホセ・サンチョ | URL | #-【2005/03/21 15:34】 [ 編集] | page top↑
----
ハルユウさん、こんにちは。
そうですね、どこかでいろいろ取り沙汰されてうようなんですが、ゲーム内で普通に商売している分には全然そんなの感じないんですよね。あんまり先を急ぎすぎるとやる事無くなっちゃいそうですし、地味~に商売を広げて、こっそり「ムフフ」とほくそ笑むだけでも無性に楽しいので、人は人、私は私って感じですね。超マイペースに遊べるのが大航海時代の良いところだと思います('∇')♪
by:ちゃあ | URL | #-【2005/03/21 14:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
