スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢の先なんてミタクモナイ
昨日のメンテにより一回で買える交易量が減ってしまいました。
驚いたのはマディラの砂糖117個買えたのが37個になったこと。
まぁ確かに買え過ぎかな~って思ってはいたのですが、これは減り過ぎじゃないですか(笑
取引スキルが活きてくる仕様に変更ってことでよろしいのでしょうかね。

交易量激減でマゾ過ぎんぞ!ってお怒りのそこの貴方に朗報です。
Q&Aサイトでこんなの発見致しました。

>[ブーメラン]
出航してしばらくの距離でUターンして戻ること。
交易品購入数が復活し、船員雇用数も復活。連続投資制限を解除し、クエストリストを更新する事が出来る。必要な距離は、帆を全開にして1日程真っ直ぐ進んだ地点で折り返すと丁度良い。と言われている。


でた、仕様の穴の利用。まるでライブドアの如し。
これやるとすぐ一回で買える量が少なくなるのが欠点みたいです。
それでも生産専門さんは時間短縮に繋がるのかな。PC募集はお金持ちしか厳しいですしね。
こういう穴探しも面白味の一つかもしれません(笑


昨夜tellで読書様と楽しく会話していたとき、気になるシャウトがあったので会話を一旦中断し、シャウト主に返信後、またtellで会話の続きをしたのですが、なぜか突然反応がない。

と思ったら、やっぱりやってしまった。
さっきのシャウト主に延々と語りかけてた。
どおりで返って来ない訳だーよ。
見知らぬ人に訳判らない内容で話しかけていたなんて、まるで荒らしそのものではないですか。
そして「たぶん、相手間違っていますよ・・・」という返信が。
い、いや、たぶんじゃなくて完全に私間違っています・・・。
こんな私へ「たぶん~」からという言い回しに、相手の心優しくも苦肉な心遣いが伺われます。
100%私が間違っていたことはお互い明白だっただけに。
**さん、本当に申し訳ありませんでした。

交易レベルもそこそこ上がったので船のランクアップです。
商用フリュート(速度型)購入致しました。もちろん原価でね。
早い、持てる、砲門16、船員28って素敵過ぎ!
しばらくはこれにお世話になりまっせ。
なんか見た目は蛾みたいですけどね('∀`)

今日の一枚

この夕方から夜に変わる瞬間が大好き。
雲の質感と散らばり方もGJです。
スポンサーサイト
【2005/03/24 15:00 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
モナリザ2枚ってマジ!? | ホーム | 逆風から追い風への軌跡
コメント
----
こんばんは(^▽^*)ノ
やっぱり誰もが犯すミスですよね。
相手からしたら?なことですが、そのミスが面白いと言ってくれるので救われます。
フリュートいい子ですよね。
これは重宝致します。大砲で汚させられると頭にきますね(笑
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/03/26 21:37】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは、メルツです
あります、あります、セイで言いたい所をさっきまでのチャットの相手に話していた・・・とか
私も最近、商用とかでない普通のですがフリュートを購入しました。いい船ですよね^^
by:メルツ | URL | #-【2005/03/25 17:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
