スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
噛み捲りんぐ
- リンク追加のお知らせです -
 ・まったり大航海雑記(アザゼル様:N)

昨夜5章イベントが発生し、東地中海入港所を頂きました。

まだ北海の半分も探索していない私に展開が早すぎる気もします。未だにリスボン周辺かジェノヴァ周辺でしか遊んでいないへたれな私に、危険海域は刺激が強すぎたりします。

最近海に出ては、格下相手(主にバルシャ)に洋上戦をしかけまくっています。
そして、気付きました。
カメラを斜め上、遠目視点でやると滅茶苦茶やりやすい。
今まで自分視点(?)でやっていた時は、しょっちゅう画面から敵船が消えていたので、砲弾撃つより敵を画面に留ませる作業に必死になっていたことが笑えてきます。
そして、海事クエもちょこちょこやりだしました。

果たして私の商人キャラはどこに行き着くのでしょうか。
迷走中です。


たま~に・・・・



こんな風に回線混雑信号がでると



船が前向いたまま横にスライドするという大道芸を披露してくれます。
しかも物凄いスピードで。
コワイです。

そのうち空を飛ぶんじゃないでしょうか。
そう思うと夜も眠れません。
スポンサーサイト
【2005/03/28 19:28 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
主要都市マップ作って見ました | ホーム | モナリザ2枚ってマジ!?
コメント
----
みなさん、こんばんあー。

<れくさん>
ヤバイ、、、特攻部隊みたい!
船ごと上陸しようとする勢いに感服ですね。
こういうハプニングも楽しめると思うのはポジティブすぎますかね(笑

<アザゼルさん>
リンクこちらこそありがとうございました。
末永くよろしくです^^
仰るとおり電子の海は危険が一杯ですね。
暗転が長いと危険信号です。対処できないのが悔しいです。
偶然の出会い私も楽しみにしていますよ(^▽^*)ノ

<ちゃ~あさん>
すごっ!上空飛び越えた!
もうナイト2000真っ青ですね。私も負けていられないな。
さすがメーテルさんは仕様が違いますね(笑

<ホセさん>
それはおそらく速度が時速88マイルを超えたのでワープしたのではないでしょうか。
雷が落ちて、炎の軌跡が出来てたら間違いありません。
ねぇ、ドク。

<メルツさん>
貫通とは、荒芸ですね!
私もその勢いでマディラを貫通してみたいと思います。
赤リングはいろんな意味で新たな冒険を体験させてくれますね(笑

<Lainhaltさん>
初めまして^^
こちらこそリンクどうぞよろしくお願い致します。
早速リンク貼らせて頂きますね。末永くよろしくお願い致します。

<蒼さん>
潜ったとはっ!これは奇々怪々な現象ですね。
もうローレライですな。
地中海にも結構いますが、やっぱりリスボンにはよくいますので近いうちにきっと会えると思います。
その時はどうぞよろしくね(^▽^*)ノ
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/03/29 20:46】 [ 編集] | page top↑
----
プレオープンの時、エジンバラからブリテン島を横断したことあります。
あれは地下水路ですね。地下に潜れるんだから、空も飛べるはずです。

諸事情(イタリー語未修得)により、地中海遠征が遅れる事になります。
はるゆうさんに会えるのはいつの事やら~。
by:蒼 | URL | #-【2005/03/29 14:47】 [ 編集] | page top↑
----
Royal-Navy 王立海軍でBlogを設置しました。
相互リンクをお願い致します。
一緒に大航海時代オンラインを楽しみましょう

http://royalnavy.blog6.fc2.com/
by:Lainhalt | URL | #-【2005/03/29 11:18】 [ 編集] | page top↑
----
 こんにちは~
私の家でも電話やファックスがかかってくると、赤リングが出て、落ちる事すらあります。
 最悪だったのは、ジブラルタルでそういう事態に陥り、落ちたので、再度入ってみると・・・
何と!座礁していました;
その他、陸地に入り込んで、海まで突き抜けたことすらあります。
回避不能なだけに怖いです・・・。
by:メルツ | URL | #-【2005/03/29 09:26】 [ 編集] | page top↑
----
いつも楽しく拝見しております。

横滑りはないものの、バレンシア沖にて回線混雑状態になり、画面が重くなったまま、しまいには止まってしまいました。
しばらく放っておいたら・・・目の前にマルセイユが!
はたしてどんなルートをたどったものやら。

指定したらオートで動く魔法にでもかかったかのようです。
混雑状態だと、短距離ワープ航法は頻繁におこりますし。。。
なんともならないけれど、ナントカしたいものです。

でわでわ。
by:ホセ・サンチョ | URL | #-【2005/03/29 08:59】 [ 編集] | page top↑
----
はるゆうさん、こんにちは。
私もときどき回線が赤くなります。我が家の回線がおかしいのかなあと思ってたんですけど、全体的にそうなんでしょうかね。海賊を避けながら進んでるときに赤くなったりすると、ひやひやします。
船の横滑り現象、面白いですね!(・∀・) 私はプレオープンのときに、リスボンの上空を飛び越えたことがあります。銀河船舶999です。
by:ちゃあ | URL | #-【2005/03/29 08:50】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちはです。
リンクをしていただきありがとうございます!
こちらからもリンクしましたので、TBを飛ばさせていただきました(^^

今回の記事もかなり笑わせていただきました!が、本人には笑い事じゃないですよね(汗
ワタシは今のところ経験したことはないのですが、知り合いが都市にめり込んだ事がある、といってました。
電子の海は危険がいっぱいですね('-';
それでは、また(^^
(いずれ海で偶然会えたらなぁ、と期待なんかしています(コソ
by:アザゼル | URL | #-【2005/03/29 08:24】 [ 編集] | page top↑
----
正式サービス開始以降、何だか回線の調子悪い気がしますよね。

少し前のなんですが、
http://image.blog.livedoor.jp/lecthor/imgs/3/1/31cd4da2.jpg
揃いも揃ってオポルトに突撃していった時は笑えました。

いや、失笑でした。
by:れくさ | URL | #-【2005/03/29 07:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新しくリンクが追加されました・・大航海時代~冒険の書~(ハルユウ様)読み物として面白いのでオススメッす!まだギリギリ冒険者のままです。ですがお気に入りの服が着れない為、それだけの理由で軍人に戻るのも時間の問題かもしれません!本人としては切実。いたってマジ まったり大航海雑記【2005/03/29 08:15】
| home |
