スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
主要都市マップ作って見ました
地図の書
各主要都市の詳細マップの作成をしてみました。
右のサイドバートップにも設置しております。

街内クエストの時に役立つかと思い、NPCの大体の位置も掲載しました。
私はよく大きな都市で迷子になり、そして「(NPC)~に話を聞いてくれ」とか言われると、探すのに戸惑っていたことから、このマップ作成に至った訳でございます。
気軽な気持ちで最初にリスボンを作ってみたのですが、かなり時間がかかることに驚きました。
いや~攻略サイト管理人様ってホント大変な思いされていたんですね。

現在リスボンとセビリアの2都市のみの掲載ですが、徐々に増やしていきたいと思います。
プレイと並行しますので更新はかなりマッタリになるかと思っています。
よろしかったらどうぞご活用して下さいませm(_ _)m


- リンク追加のお知らせです -
 ・Royal-Navy 王立海軍(Lainhalt様:N)

昨夜も読者様に声をかけて頂いていた事に先程htmlのログで気付きました。
その場で返答できずに申し訳ありませんでした。
最近このマップ作りで放置していることが多くなっています。
励ましのtellやsayは私の更新意欲にめっさ火がつきます。
深く感謝するとともに、これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【2005/03/29 22:39 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(9) | トラックバック(2) | page top↑
明日から4月、新年度か~ | ホーム | 噛み捲りんぐ
コメント
----
こんばんは~レス遅れてスイマセン!

<メルツさん>
NPCキャラ探すのに苦労しますよね。
参考にして頂ければ私も喜ばしいことです。
まったり更新ですので長い目で見守ってください(^▽^*)ノ

<Bloodyちゃん>
縫製ゲットおめっとさん~。
優遇じゃないとすっごくマゾイのでめげずに頑張ってね(笑
リガは停戦協定と修理が必須だと聞きました。
それだけとんでもないところなんでしょー。言語も身体言語ないときついかな。
海での東西南北は狂いますね。特に戦闘後はわからなくなりますヽ(`Д´)ノ
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/04/03 20:28】 [ 編集] | page top↑
----
ハルユウちゃん、地図すごぉぉ――ぃぃ(*゚▽゚)!
うちさ、クエで「少女なら知ってる」だのなんだの言われていつも泣きながら街中駆け回っているのよねぇ...
んで、結局探せず破棄してその@に発見ノ´Д`)ノここかよ~ってのが多々多々多々(ノ∀`)ペチ
そうそう、地図作りの合間に今度遠出でもしましょう*゚▽゚)ノ
でも、北海のほうの【リガ】って所は...嫌かも(*゚▽゚)…
地図作り頑張ってくだしぁ~♪
でも、コメント見てて少し安心...皆さんも迷っているのですね;;
うちかなりの方向音痴なもんで、街中では勿論海で東西南北はわかるんだけど、クエ取って曖昧な位置指定だと戦う相手に会えず..
そして又クエ破棄とかw ただのアホぅですねw
by:BloodyTears | URL | #-【2005/04/02 13:10】 [ 編集] | page top↑
----
 おおっ!これは分かりやすい地図ですね
軍人になったものの今だ発掘癖は抜けず。よく冒険者クエでNPCを探しているので、ありがたいですね^^
 無理のない範囲で更新頑張ってください。
by:メルツ | URL | #-【2005/04/02 11:42】 [ 編集] | page top↑
----
ゆうみさん、リンクありがとうございます(^▽^*)ノ
早速貼らせて頂きましたのでご確認して頂ければ幸いでございます。
撮影SS確認したら私へんなとこ見てましたね;
位置の微調整が難しすぎです・・・。
地図見て頂きありがとうございます。少しでも役に立てましたら幸いです。
今度会った時はフレ録しましょね!
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/03/31 14:13】 [ 編集] | page top↑
----
ハルユウさんのサイトちゃんとしたリンクページにリンク完了でっす
いちお個人サイトってかたちでリンクしたんですけど、リンクサイトとしてはもったいないような気もする今日この頃。
地図すごくいい!
けっこうどのサイトにいってもNPCまでは書いてないからクエ受けるときにリスボンですらわからないことあるからなー。
てことで今度はぜひとも遊んでくださいー*´▽`*ノ
by:Youmi | URL | #-【2005/03/31 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
みなさま、こんばんは~。
コメントありがとうございます^^

<シルヴィさん>
今回地図を作るにあたって街の隅々をくまなく歩き回ったのですが、普通にプレイしていては気付かない街の顔を拝見できたことに新たな大航海の魅力を感じ取ることができました。
例えばセビリアの教会をマップ左下の市場の道脇から見上げると、雑然とした家々を見下ろす感じにある威圧感と壮大さを感じとることができました。
まるで自分がそこにいるみたいな錯覚さえ覚えそうな感覚でした。

少しでもお役に立てたのでしたら私も嬉しいです。
喜んでいただけることが私にとって大きな励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

<カイさん>
どの主要都市もそうですが、ほんっとに広いですよね。
私が初めて大航海をプレイしたときはどこをどう歩いていいのかわからず、ましてや「(街の)~に話を聞いてきてくれ。」等のクエストなんかもらった日には1時間以上も街の中を探していた記憶がございます。
初心者さんも熟練者さんにも利用して頂ければ幸いでございます。

バザーの密集地帯は都市の賑やかしを表す事になるので良いかなと思い掲載しました。
調査した時間帯に寄りますので、今一度再調査してみようと思っています。
特にセビリアは人の少ない早朝に調査しましたもので、1箇所しかありませんでした;
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

<Lainhaltさん>
リンク及び報告どうもありがとうございますm(_ _)m
サイトとプレイの両立が思っていた以上に大変だということに気付きました。
基本的にはどちらも長く続けていきたいと思っていますので、マイペースでゆっくり進んで行こうと考えております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/03/31 01:49】 [ 編集] | page top↑
----
地図作成ご苦労様です。
ゲームとサイトの両立は大変だと思いますが、頑張ってください。
by:Lainhalt | URL | #-【2005/03/31 00:41】 [ 編集] | page top↑
----
地図っ!
すごいですね。

流石に母港のリスボンの地図は頭に入ってるや、とか思って眺めていたら、あんなところに海事仲介NPCがいたなんて・・・。
リスボンでこれですから、全く土地勘のないロンドンなんて、すごく重宝そうです。(バザーの密集地帯とかもいいですね♪)

大変だと思われますが、更新(のんびりと)頑張ってください!
by:カイスト | URL | #-【2005/03/30 14:47】 [ 編集] | page top↑
----
おおお 地図が!!!
故郷の街でさえいつも迷い歩いているもので、すごく助かります
これだけのものを作るのはかなり時間かかりそうですね
無理されない程度に、更新してくださるのを楽しみにしています♪
さっそく使わせていただきますね
by:シルヴィアン | URL | #-【2005/03/30 08:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
麒劉さん、義経さん、fendさん、スコークさんと艦隊を組んで、ジェノバを拠点に遠征しました。ジェノバの出航所地中海を南下。敵艦隊へ向かう。敵艦隊との戦闘。fendさん、義経さんが白兵戦を仕掛ける。私と麒劉さん、スコークさんは、砲撃でw次は、海賊の補給船団討伐クエ Royal-Navy 王立海軍【2005/03/31 00:36】
以下のサイト様を相互リンクに追加しました。今後ともよろしくお願い致します。大航海時代 ~冒険の書~白の団 大航海時代onlineチャイロ・ヤギのサボテンブラザーズ! Royal-Navy 王立海軍【2005/03/30 18:56】
| home |
