スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
想定外の忙しさ
なんだか今まで緩やかに流れていた時間が急に慌しくなりました。
まぁ主に人付き合いなのですが、数ヶ月音沙汰なかった人たちから、今までの空白を埋めるかの如く代わる代わる連絡が入る。
春の陽気がそうさせているのでしょうか。
一時の感情で振り回されるのはもうこりごり。


さて最近の私はジェノバ周辺の交易に勤しんでいます。
特に大きな変化もない航海生活。
貯金が目標の3分の1を突破したことぐらいかな、嬉しかったのは。

そそ、4gamerの記事でわかったのですが、航海中に時々船のマスト上空に白いゴミみたいなものが浮かぶじゃないですか。
あれ、カモメだって知ってました?
しかもその時って状態異常が起こりづらくなるんですって、奥さん!
いやいやそんな大事なことマニュアルにも書いておけよっ!
って今読み返したらちゃんと書いていました('∀`)

なら、どうしたらカモメ発生するんでしょうかね。
そのうちカモメを呼ぶ「鳥笛」なるアイテムが出現するかもしれませんね。
ってか、カモメって言ったら魚群ポイント割り出しでしょ。
カモメが発生したらそこは極上の釣りポイント!
こっちの方がしっくりきません?


ジェノバから南下した辺りは暴力地帯。
赤地帯は海賊と武装した一般PCのせめぎあいが見られて壮観。

ジェノバの軍事クエは大人気です。
賑わっていることはいい事です。
反面、すぐ近くのマルセイユはどうしてあんなに人がいないのでしょうか・・・。
スポンサーサイト
【2005/04/02 15:45 】 | 航海日誌 05年 - 4月 | コメント(5) | トラックバック(2) | page top↑
今一番元気なところと言えば | ホーム | 明日から4月、新年度か~
コメント
----
ハルユウさん>
こちらこそ、声をかけておいて、とっとと落ちてしまって^^;
久しぶりに見かけたので、時間を気にせず声をかけてしまいました。

また、似たようなことをするかもしれませんが、返事だけでも返してやってください^^
by:カイスト | URL | #-【2005/04/04 01:12】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは!

<カイさん>
今日はすれ違ったのにすぐ気付かなくて申し訳ありませんでした。
いつもぼーっとしていまして;
カモメ効果、やっぱり釣りポイントの方がいいですよね(笑

<ゆうみさん>
ということはもしかしたらすれ違っていたことがあるかもしれませんねー。
今度目を大きくしてみてみます(笑
公式マニュアルは必読推奨かもしれません。
私もじっくり読んで新たな発見をしてみたいと思います。

<Lainhaltさん>
やっぱり釣りポイントンがいいですよね。
要望に出してみようかな。
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/04/03 20:39】 [ 編集] | page top↑
----
私も「そこは極上の釣りポイント」に1票です^^
by:Lainhalt | URL | #-【2005/04/03 13:34】 [ 編集] | page top↑
----
ゆうみも必死にジェノバ付近で弁当売り→せこせこ稼ぐ→貢ぐ
のような、ダメな大人の3点交易しているゆうみですこんばんわっ
 
カモメですよおくさんカモメッ!
あたしもそんな秘密しらなかったー。
大航海公式マニュアルちょっと今から目を通してこよう・・・。
by:Youmi | URL | #-【2005/04/02 19:24】 [ 編集] | page top↑
----
カモメにそんな秘密があったなんて・・・。

でも、わても「そこは極上の釣りポイント」に1票ですね。
というか、そうだと思ってカモメの出た海域をチェックしていた、わてっていったい・・・^^;

毎回、参考になる情報をありがとうございます!
by:カイスト | URL | #-【2005/04/02 16:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
大海戦3日目の様子です。昨日と同じく早めにロンドンに集合。大海戦に参加しない疾風隼さんが、デミキャノン砲12門×5個を、マティルダさんがバウンドケーキ100個を「大海戦で戦う人で使ってください。」と渡してくれました。ありがとー^^... Royal-Navy 王立海軍【2005/04/04 01:56】
Hydeさんとロンドンの出航所で、船をバックに記念撮影。 Royal-Navy 王立海軍【2005/04/02 19:56】
| home |
