スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日頑張りすぎた
<不具合追加>
●マウスの左ボタンに不具合が生じました。

ヽ(`Д´)ノ

工芸スキル上げるために連打していたらマウスが壊れちゃいました。
ワンクリックしかしていないのにダブルクリックになっちゃう。
すっごい不便。叩くと直ったりするけど・・・。
そろそろ寿命かな。3年くらい使っているからなー。

定期メンテあったのですが変更・追加はなかったみたいです。
ちょっと一安心。
また交易品購入数が減ったりとかしたら厳しいですからね。


さて、先日のエントリーでも書きましたが、薬品商に転職し、工芸スキルを覚えました。
コメントにてリスボンでも取得可能とことでしたのですぐに覚え、木材系追加装甲作成法のレシピ張を手にし、いざ北海へ。

ロンドンでは鉄材を購入できませんでした。身体言語だけ取得。
アムステルダムで40くらい仕入れ、木材買いにダブリンとオスロへ。

身体言語ってなかなか成功しないもんですね。
酒場マスターに5連続失敗とかざらでしたよ。
行動力回復したいんだか消費したいんだかわからなくなるくらいに。

ランク1の装甲板を作るのに必要な材料が鉄材1と木材1。
てっきり1枚作成する毎に熟練度1アップだと思っていたのですが、5アップ。
20枚作成し、すぐにランク2になりました。

そしてハンブルグで酒造秘伝を購入。
木材系追加装甲作成法はさっさと売っ払っちゃいました('∀`)

それからロンドンでウイスキーをブーメランにて仕入れるだけ仕入れリスボンに戻りました。

それからパルマに行き調味料大全を購入。
パルマ - バレンシアでオリーブ1からオリーブ油1を作成→バレンシアで売却。
そしてランク3に。これはかなり楽でした。

リスボンに戻り、アーモンド3からアーモンド油1作成→売却。
オポルトで、小麦3からビール1作成→売却。
マディラで、サトウキビ3から砂糖1作成→ファロで売却。
干しぶどう1からワイン1作成→売却。
これでランク4になりました。

そして現在ランク5目指しています。
ランク4でワイン2からブランデー1作成→売却が可能に。

うん、工芸儲かるね。
ランク5になると小麦8でウイスキー1作成が可能に。
とにかくウイスキー作成できるようになったらそれなりに稼げるはずです。

オポルト - リスボン - マディラのトライアングル交易でウハウハだー!
目標貯金まであと半分弱。
あ~早く冒険家に転職したい。世界中を駆け巡りたい。


ちょっと覘いたバザールにこんな珍しいレシピ張が。

やばい、かなり着て見たい。
ってかランク15って作れる人いるのかな??
スポンサーサイト
【2005/04/06 21:09 】 | 航海日誌 05年 - 4月 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
♪レデナヴィゲション | ホーム | 今一番元気なところと言えば
コメント
----
こんばんはー。

<ゆうみさん>
この間は挨拶できて嬉しかったです。
今度は是非一緒に砂糖オンラインでもやりましょね(笑

<愛読者さん>
初めまして、コメントありがとうございます。
早速そのツール試してみました。
かなり便利ですねー。すggggっごく助かりましたです。

<メルツさん>
武闘派冒険家ってカッコイイですねー。
危険海域に行くときはボデーガードしてもらおうかな(笑
by:はるゆ~ | URL | #-【2005/04/09 00:39】 [ 編集] | page top↑
----
 花嫁衣裳の縫製法ですか~、見てみたいですねえ@@
メルツは・・というと
すっかり最近では、軍人にはまってしまい・・・ドレスとは縁遠い存在に^^;
 戦闘寄り冒険者だったのが、元に戻れるでしょうか?!
 
by:メルツ | URL | #-【2005/04/08 01:28】 [ 編集] | page top↑
----
JoyToKeyというツールをうまく使えば、マウス壊さずに楽に生産できますよ。
by:愛読者 | URL | #-【2005/04/07 09:04】 [ 編集] | page top↑
----
うわー、、、、!
あたしもハルユウさんと同じブーメランやっております。
しかもうわー、、、!
なんだそのレシピはー;-;
おなじくやばい、かなり着てみたい。
by:Youmi | URL | #-【2005/04/07 04:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
先日、鉄板2枚とデミキャノン砲12門×2個が壊れてしまったため、今日はロンドンで木材を売っていたり、海事クエやってました。軍人は序盤はいいんですけど、LV20超えると、経済的に厳しくなってきますね。... Royal-Navy 王立海軍【2005/04/08 02:51】
| home |
