スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
御免なさい
1日中雨でした。久しぶりの大雨です。
気温は一気に下がり、今日はホントに涼しく過ごし易い1日でした。
部屋にはクーラーどころか扇風機もないので、最近の熱帯夜には参っていたところでした。これぞまさしく恵みの雨。毎朝欠かさずに行っていた雨乞いが功を成したのでしょう。


○8月1日云々

最近まで、うんぬん(→云々)を”でんでん”と読んでいました。自分にこんなカワイイ一面があったなんて想像しただけで赤面です。さ、恥ずかしい所を暴露し、あったまった所で本題に入ります。

今月半ば、来月1日に復帰するようなことを書いたのですが、ちょっと事情が変わりました………

え…と、大変申し難いのですが………




本日21:10に復帰しました。

情報集めている内に物凄くやりたくなってしまって…ちょうど明日、明後日と2連休だということも手伝ってしまい…そして、これが一番の原因だと思うのですが、お酒も…少々入っていたので、勢いでアカウント復帰させてしまいました。

久しぶりのログインに胸躍ります。最後はどこでログアウトしたのか全然覚えていません。IDとPWを入力すると、そこには懐かしきハルユウの姿が。そして命を吹き入れてもらってすぐに動かなくなる運命になってしまったセカンドキャラの姿も。ははは、こんな名前にしたんだっけ。それにしても変な名前。名前の意味知ってる人は知ってるんでしょうけど、知らない人の方が圧倒的に多いだろうなー。検索かけたらすぐ出てくるけどね。

さあ感傷に浸ってる場合ではありません。
早速、ハルユウでゲームにイン!!

……目覚めたその場所は……何度も見慣れたあの懐かしき風景!そして顔!
リスボンの交易店主の目の前でした。もっと神秘的な復活をしたかったのですが、さすが庶民は復活の仕方も庶民です。
でも懐かしいです。そんなに離れていた訳ではないのですが、すごく懐かしい。すぐにフレンド達に復帰をお知らせしようとリストをあけると驚愕の事実が。いや元々少なかったので想像はしていたのですが、誰一人インしている人がいませんでした。予想していたとはいえ、かなり寂しいです。返事が返ってくる確立は低いですが一応、メールにて復帰を知らせてみました。

さ~て困ったぞ。
何から手をつけたらよいのかわかりません。それ以前に操作方法も曖昧なんです。こんな簡単に忘れるもんでしょうか。まずは操作を思い出す為にリスボンを意味なく走り回ってみました。壁にぶつかり、扉にぶつかりしながら、移動はキーボードがメインだったんだと思い出したところで次のステップに進みます。

クエスト。
うん、クエストは何か請け負っていたかなとふと思い、F9で開いてみると商人転職クエ(ワイン200本)がありました。よし、これを復帰記念ということで達成しようとオポルトに向かうことにしました。
よいクエストを残していてくれたと自分を褒めたいです。
まさか復帰直後からブーメランを5回もする羽目になるとは思いもしませんでしたからね。でも新鮮です。ブーメランなのになんでしょうこの爽快感は。

ブーメラン産のワインを一杯一杯に詰込みリスボンに帰り報告。お、このファンファーレも懐かしい。どんどん思い出してきました。そうだ、こんな雰囲気のゲームでしたね。ここで「着信アリ」が始まってしまっていたので一応、ここまででログアウトしました。続きはまた明日にでもです。

ということでまた大航海の世界でちんたら遊ぶことになりました。皆さんどうぞよろしくお願い致します。


○イタズラ

J avaScript:document.body.style.filter="FlipV();";eval();

↑これをブラウザのアドレスバーにコピペしてenter!
(最初のJとaの間の半角スペースを削除してね)

たぶんきっとびっくりするよ。
スポンサーサイト
【2005/07/30 00:32 】 | 航海日誌 05年 - 7月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コペンハーゲン | ホーム | 夏と言うらしい
コメント
--なかーま--
こんばんは、復帰お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそリンク直後に難破してしまい、申し訳ないです。
私も見かけましたら声かけさて頂きます、何分普段移動にチャットにと必死なものでなかなか周囲に注意がいかない未熟者ですのでスンマセン…。
盗撮画像を何に使用するかについては言及致しません。
健全な扱いであることを祈って(笑

私も実は同じくaからコピペしたのでした。
これはなかなか面白いイタズラですよね。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/08/02 01:40】 [ 編集] | page top↑
----
復帰、おめでとうございます!
&大変遅くなりましたが、リンクありがとうございました!!

まだゲーム内でお話できていませんが、今度見かけましたら声をかけさせて頂こうかと思います。その時は、宜しくお願いします。
(実は大分前に街中で見かけた事があったのですが、恐れ多くて声をかけられませんでした。こっそり隠し撮りはしちゃいましたがw←肖像権の侵害で訴えないで下さいねw)

では、よき航海を(^^)ノシ

追記:イタズラビックリしましたw間違ってaからコピーして「別にビックリしないじゃん」と思ったのは私だけではないはず・・・w
by:shev | URL | #7J7ee.tE【2005/08/01 23:37】 [ 編集] | page top↑
--こんばっは--
ありがとうございます。
復活早々でしたので、ブーメラン時の航海ですら楽しく感じてしまいました。
この新鮮な気持ちをできれば忘れずにプレイできたらいいなーなんて思っています。
こちらこそ御贔屓にして頂き感謝感謝です。
ゲーム内でお会いしましたら雑談でも交わしましょうね。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/07/30 23:48】 [ 編集] | page top↑
----
復活!おめでとうございます!
復活早々ブーメランですか!?w大変なのに、爽快感と言う言葉が!私もそうなりたいです;;
すれた心を癒しに、またここに来ます!

NOTOSサーバーで出会ったら、よろしくお願いします~^^

by:ライベン | URL | #-【2005/07/30 19:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
