スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミステリーハンター
ちなみに今日も暑いです。
今この時点でも座っているだけで汗がじわーっと噴出して来ます。
でも今日はいつもと違います。実は2日前にオープンした大型電気店のびっくりセールにて扇風機を購入してきました。値段聞いてびっくりしないで下さいね。なんと999円!ちゃんとタイマーとか弱・中・強の選択もできるという次世代機能付き。これで寝苦しい夜からおさらば。でもちょっと前に妹に接舷され収奪されました。ああ…白兵戦強くなりたい…。


○本格的に

ある程度貯金があるので書庫漁りを始めました。本格的に漁るのは大航海を始めて初の試みです。以前クローズドの時、冒険家で始め、書庫で考古学の地図発見を試みようとしたことはあったのですが、1回500Dという金額は、当時の私にとって天文学的数字の出費でした。そこで書庫漁りはある程度財力のあるブルジョワ冒険家のみの特権だろうとレッテルを貼ってしまい、近づくことすら避けていた場所でありました。

場所はリスボン書庫。
生物学の本を選択→熟練度1アップ→生物学の本を選択→熟練度1アップ→生物g(略
うぉーい。
意外とめんどくさい作業だぞ。しかも頭がふらふらしてこれ以上読めないなどと泣き言すらこぼしやがる。泣きたいのは寧ろこっちなのに、どうしてくれようホトトギス。
バザールで地図が高値で売られている訳がなんなとなくわかりました。ガソリンの半分以上は税金だというところの大航海バージョンですね。ああ、バ○ァリンの半分は優しさでできているのに。

1時間くらいかな。なんだかんだいって地図を4枚引き当てました。早速(ミステリーハンター)ハルユウの出動です。「あなたのアンサー発見」を片手に掲げ、いざ如何。最低ランク1の地図ばかりですが今の私には輝いて見えます。
カサブランカ東とセウタ東の上陸地点であんなとこやこんなとこを弄(まさぐ)ること数10分。

おりゃ!

靴底のような虫の石(化石)
これ私の足跡じゃないよね、ね。

こんにゃろ!

バーバリシープ(中型生物)
ジンギスカン(ラム肉)ブームに乗っちゃえ。

こんな感じで発見するのは楽しいことに気づきました。これなら1~2時間遊ぶ程度でも楽しめると思います。初心忘れべからず、の精神で追われるプレイでなく、求めるプレイを自然に醸し出したいです。両者が背中合わせで紙一重なのは秘密ですけど…。


○仲間

増えました。商会に入会です。
特にあーだこーだしろとか縛りも無く、誰彼隔てなく、気兼ねなく話せて、なによりリーダーが前から知っているフレンドなので楽チン。末永くお世話になります。
スポンサーサイト
【2005/08/01 01:00 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
平日のペース | ホーム | コペンハーゲン
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
