スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お戯れを
あと1週間で大人の夏休み突入です。5日間という蝉の一生より短い日数ですが、短いからこそ1日1日を大事に過ごせると人はいいます。そんな私は一昨年はダラダラ、去年もダラダラ……。気づいたら明日からもう仕事だよ、休み何してたっけ?いや、むしろ休みなんてあったのか?社会人にとって夏休みなんて都市伝説だったんじゃね?という過ごし方。しかし今年は改めますよ。ええ。毎年企画倒れのキャンプを今度こそ実行してやるんだ、リアル調達とか採集とか調理とか酒宴とか口説きとか口説きとか口説きとかしてやるんだ!


○ちょっとだけ

別サーバーにてキャラを作成し、新国を楽しむことにしました。
ヴェネチアスタート。商人です。

始めてみた感想は……航海が大変!移動範囲が広い!

ヴェネチアを出ると追風で進みやすいのは嬉しいのですが、帰りが大変。絶対逆風だからです。それをタレッテで往復するのは正直拷問です。クエストも☆2でナポリに行くようなものとか結構でます。商人レベル2くらいで片道20日くらいかかるクエはポルで始めたときはありませんでした。

初心者にはちょっと辛すぎませんか。同盟港も少ないしね。すぐ隣の海(東地中海)は今は安全ですが1ヵ月後には危険海域に。何かと大変なヴェネチアスタートのような気がします。あの夕焼け風景に騙されて選んだ初心者は、こんなはずではなかった……と後悔するかもしれません。

しかし、男性諸君。ヴェネチアにはこの方が控えていました。


許さないわッ!


麗しきヴィットーリア


下心を隠すのに必死でした

イベントがね、楽しいかも。暴漢に狙われるわ、実兄に何かと蔑ろにされるわで散々なヴィットーリア。はみ出しものの芸術家達を支援する好感度ぐんぐんヴィットーリア。この先どのような不幸が訪れるのか楽しみ心配です。

息抜き程度でまた遊んでみようと思っています。


○カスタム

環境設定で”コメント入力をEnter”に設定しました。これでキーボードショートカットキー(アルファベット)が使用できるようになります。便利になりましたが、移動時Enterを使用して話したり、建物の中に入ったりしていたので、そういうところで不便になりました。慣れるまで一苦労です。

・ショートカットキー

F1:カスタムスロット
F2:スキル使用
F3:アイテム使用
F4:商会員リスト
F5:メール
F6:状態設定
F7:カスタムスロット設定
F8:ショートカット設定
F9:環境設定
F10:カスタムスロット
F11:スキル使用
F12:アイテム使用

にしてみました。暫定設定ですので使い勝手でこれからも変化するでしょう。

・カスタムスロット

F1:操帆
F2:釣り
F3:運用
F4:警戒
F5:採集
F6:身体言語
F7:料理
F8:料理

慣れると結構使い勝手がよいと感じます。誰もが感じている1アクションでできたらなぁ、と思うのも仕方ないかもしれません。しかし、これでも十分と私は感じています。


(優遇)保管スキル進捗状況
● 現在Rank 2 325/400 81.25%
● カンストまで 325/124,000 0.262%
お、お前には無理だ!諦めろ!、と誰もが罵っております。
スポンサーサイト
【2005/08/04 22:03 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公式ファンサイトに | ホーム | 純粋に楽しみ
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
