スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カロリー消費
面白いから読んでみてよと言われ、BLEACHという漫画全巻を半ば強引に持たされ帰ってきました。(あれ、18巻出たんだ…知ってるのかな)
全く予備知識のない漫画を読むのはいつ以来かな。基本的に自分に近しい人が薦めるものは、素直に受け入れられるタチです。のめり込んだら途中でやめられないので、おそらく今夜は徹夜になることでしょう。明日休みでよかった。


○イベント途中経過

6章イベントにようやく進展がありました。自分の要領の悪さに腹が立ちます。坊ちゃんがエジプトに行ってるから様子みてきて、と言われていた事は覚えていました。なのに4日前に一度、わざわざ危険を冒してアレクサンドリアに立ち寄ったのに、見事にスルー。いや、これには訳があるんですよ。どこでどう間違っていたのか、いや、基本的に義務教育からやり直せと言われるでしょうけど、エジプトって西アフリカにあるもんだと思い込んでいました。もっと具体的に言うとアルギンの近くにあるもんだと思っていました。参ったね……なんでこんな思い込みをしていたかね……。

この間違いに気づいたのは、何気にリアル地図をぼーっと眺めていたら、あれー?って感じで。しかもリスボンに着いてからという、とんでもない間の悪さ。もっと早くに気づけばよいものを…。

そしてまたアレクサンドリアへ。
別にいいですけどね……冒険経験地入るしさ…安全海域で危険はないしさ…釣りできるしさ…保管上げれるしさ…。

ようやくついたのはいいけど、なにをしたらいいのかわからん。とりあえず探せばいいのか…。大体情報少なすぎるよ。街にいるのか、洋上にいるのか。もしかしてカイロにいるのか。その先にいるのか。なんだか闇雲に探すのが馬鹿くさいけど、イベントに関してはなるべく攻略サイトとか見たくないという我侭スタイルな私。

結局、小っちゃい所から探そうと結論を出し、カイロ街をくまなく探し、カイロ周辺の海を探し、アレクサンドリア周辺の海を探し見つからなかったので、アレクサンドリア街の探索開始。ここまでで既に45分経過。

とりあえず港前に降りて辺りを探すが見つからない。というか広い!観察使わないと見つからない広さだよ。どこだ、どこにいるんだ奴は…。残すはこの広場のみか。

………ん?なんかいるぞっ!





またしてもお前か、フワン。
ん?坊ちゃんは?どこやった?
なんだなんだ、今度はなにやらかしたんだ。
ワクワクしながら話を聞く。

「ここに来る途中、海賊に襲われて交易品・金を全て奪われた挙句、船は沈められて、アルヴェロが拉致られたよー!きっと今頃あの変態海賊船長に……。」

という面白展開を希望していたのですが、違いました。普通でした。
ということでまだ途中です。

愚痴 → アガールってなんだよ!売ってるところぐらい教えろよ!街中走り回ったじゃないかよ!これはなんだイベントという名のイジメか?そうなのか?そうなんだな?
(イスタンにあるみたいです)


(優遇)保管スキル進捗状況
● 現在Rank 2 361/400 90.25%
● カンストまで 361/124,000 0.291%
お、お前には無理だ!諦めろ!、と誰もが罵っております。
スポンサーサイト
【2005/08/06 22:24 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
灯台下暗し | ホーム | 公式ファンサイトに
コメント
--こんばんは~--
はじめましてHARUさん、こんばんはです。
いつも来訪して頂き、誠にありがとうございます。

今日のエントリーでも触れているのですが、色がポイントだったんですね。
いろんな意味で大変な思いをしました。
最初からチュニスで購入して6章イベントに臨めば良かったんですね……。
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/08/07 22:18】 [ 編集] | page top↑
--アガール--
こんにちは!
以前から楽しく読んでます~!

アガールはなんだか同じ色ってポイントみたいで、チュニスじゃないとダメかもですよ~
色変えれば平気なのかな?

私もビビリでチュニス行ったんですが偶然平気でした^^;
by:HARU | URL | #-【2005/08/07 20:14】 [ 編集] | page top↑
--Re:アガール…--
>12ヶ所も
まじっすか!?
それはそれはご苦労様でした……なんとも…言葉が見つかりません…
心中お察しいたします…
ほら、やっぱりいらない苦労を(私以上に)強いられてる方がここにいたじゃないですかっ!もうちょっと情報が欲しいですよ。
昨夜イスタンでなんとか購入してきました。しかし、色が…色が…。

ご祝辞どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくです!
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/08/07 14:24】 [ 編集] | page top↑
--アガール・・・--
わてなんて、捜し求めて東地中海にある町を12ヵ所も巡りに巡りました(>_<)
イスタンブールは怖くて、近づかなかったのがいけないと言えば、いけないのですが。

もし、イスタンブールはキツイ!ということであればチュニスにも売ってますよー。
ビビリなわてはチュニスで買いました(^^ゞ

最後になっちゃいましたが、ファンサイト認定おめでとうございました♪
by:カイスト | URL | #qt/YOItg【2005/08/07 02:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
