スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
灯台下暗し
昨夜からスポーツ観戦三昧です。世界陸上から始まり、甲子園、そして現在サッカーです。甲子園では、本日最後の試合にてあわもやノーヒットノーラン達成かと思われたのですが、9回1死でヒットが出てしまいました。残念と思うと同時に相手チームに対して良くやったという思いも抱きました。どうしても一矢報いたいという強い気持ちがヒットを生んだのでしょうか。最後まで何が起こるかわからない高校野球。ゲームセットまで諦めることなく一生懸命闘う選手、ベンチ、応援の姿は自分も頑張らなくてはという気持ちにさせてくれます。


○なんとか

6章イベントを終えました。このイベントのキーワードは”アガール”でしょう。アガールで始まりアガールで終わるといっても過言ではないと思います。それだけこいつに苦労させられました……。

カンディアで目覚め、イスタンを目指します。ちょっと驚いたのはいつの間にカンディアはヴェネ領になったのでしょうか。そう思いながら航海していると、着いたのは何故かファマガスタ。寝起きですぐにやったもんですから、北に向かっていると思っていたのが東に向かっていたのでした。要は頭が目覚めていませんでした。

仕切りなおしで、イスタンへ。
以前変装度不足で上陸できなかったのですが、今回は準備万端。再びあのNPC海賊の群れを停戦協定を駆使しながら潜り抜けようやく到着。ようやくというところの9割は自分のせいですけど……。

早速道具屋に向かい、品揃えを確認。お、売ってるぞアガール。そういえばなんか同じ色(白い)のって言ってたけど、売ってたのは茶色っぽい。まぁ仕立て道具で変えればいいかと楽観視していたのがそもそもの間違いでした。

とりあえずイスタンでは仕立て道具が売ってなかったので、帰りの航路にあるアテネにはあるだろうと向かったのですが……。何故かここでも売っていない。まぁ、アレクサンドリアだったら売ってるだろうと決め付け、そのまま向かうことに。売っていないという事は考えないようにしました。

さて結論から言うとアレクサンドリアにも売っていませんでした。やっぱりこのイベントはユーザーイジメです。確信しました。一応、一か八かこの茶色いままのアガールを渡してみました。もしかしたらこ奴が手にした瞬間、いきなり光って、白色になるなんていう奇跡が起こらないとも限らないではないですか。しかし、現実は残酷なり。茶色いアガールは茶色のまま。そして案の定、奴は色が違うと言い張り受け取らない。鮫の餌にでもしてやろうか、このアガールと一緒に……。

最後の手段は商館です。
ここで、仕立て道具がおそらくぼったくり価格で置いているだろうと予想しながら、それでもあったら買うしかない自分を恨めしながら一つ一つ探します。
そして見つけてしまいました。



白いアガールを。

仕立て道具でなく、白のアガールそのものがここイスタンにありました。しかも店売りの2倍ちょいの価格で。そしてどこの商館にも仕立て道具は置いていませんでした。私は考えることを止めました。無の境地で購入です。私の手元にある2個のアガールは何故か微笑んでいるように見えました。

踏んだり蹴ったりの6章イベント。
これから挑戦する人は心してかかってくださいね……。


(優遇)保管スキル進捗状況
● 現在Rank 3 261/900 29.00%
● カンストまで 761/124,000 0.613%
お、お前には無理だ!と誰もが罵っております。
スポンサーサイト
【2005/08/07 22:04 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北の湖へ | ホーム | カロリー消費
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
