スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北の湖へ
大航海関係の主に攻略系といわれるタイプのサイトを中心に巡回してみました。特に交易・生産についてじっくりお勉強しました(逆にクエスト、イベントについてはなるべく避けて…)。
昨日までの自分にさよなら、です。今日まで漠然とプレイしていたのですが、これからは形になるようなプレイができそうです。


○雪

イベントが順調に進んでいます。そろそろ新しい入港許可がもらえそうな気がします。そして、今まで未開拓だった北海の東半分を網羅することができました。リューベック、ストックホルム、リガ。
リガはプレイ当初、特に危険な場所だと言われていたので腰が引けていました。実際訪れてみると確かにNPC船の強力艦隊の群れの多さに驚きはしたものの、停戦協定を駆使することでなんとか回避することができました。1回拒否されたピンネース3艦隊に残り耐久15にされたときは、沈没の覚悟を決めたのですが、2度目の停戦協定にてなんとか生存できました。確かに停戦協定がなくては厳しい場所だといえるような気がします。

しかし、停戦協定に頼っていてばかりでは本当の脅威であるPKから避ける術が身につかないと思い、見張りを使い先手を打ち、なるべく襲われないようにと舵をきりまくりました。
おかげで座礁を3回ほど(沿岸ぎりぎりを攻めて)してしまいましたが、それでもいくらかは戦闘から逃れていたのものだと思っております。しかし、これが果たしてPK対策として有効なのかどうかは自信がありません…。

投資戦が熱いです。
私も微力ながら投資させて頂いてます。こういった楽しみができるのも大航海ならではですね。


(優遇)保管スキル進捗状況
● 現在Rank 3 389/900 43.22%
● カンストまで 889/124,000 0.716%
この道は果てしなく遠いであります…。
スポンサーサイト
【2005/08/08 23:31 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生物発見 | ホーム | 灯台下暗し
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
