スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いと悔し
○9章イベント

イン後、イベントを進めようと思い、早速目的地に移動しました。目的地はカーポヴェルデ周辺(西アフリカ)です。しかし、何を血迷ったか着いたのがカンディア(東地中海)という…。

私にいったい何が起こったのか。
頭を整理すると、リスボンでマルセイユへのクエストを請け負った所から記憶がオカシクなっていたみたいです。請け負おうとした時点で「おっ、ちょうど通り道だし一石二鳥だぞ~」なんて、脳がトリップしました。頭文字”カ”しか一致してないのにこんなトンチンカンなミスをするなんてね。死にたい。

釣った魚を保管(魚肉化)しながらとりあえずマディラへ向かいました。カンディアから。
そしてブランデーを生産し、アルギンで400kの利益を得た後、ようやくカーポヴェルデへ到着。初上陸でした。戦闘相手はキャラベルクラス3隻だったので楽勝かなと思ったのですが、2回も敗北!最初は白兵で負け、次は砲弾で沈められ…。

白兵はこっちの装備がしょぼいのできついかなと想像していたのですが、案の定掌握。まぁこれは様子見ということで、次は旗艦集中砲火でこの勝負余裕でもらったと思ったのですが、頻繁に修理使ってみるみる回復しやがる。これも邪魔くさいのですが、他の2隻がやたら白兵仕掛けてきやがる。逃げるの手一杯で、すると尻にバッチコーイと砲弾かまされてクリ喰らう。んで沈没。

あうぅ…マジで悔しい…。大航海初の感情。
装備を整えリベンジだ。待ってろよ……。


○サラマンダーを捕まえろ

なんかすごく魅力的なクエストをマルセイユで引きました。このムー的な雰囲気大好きです。100%捕まえることはできないと思いますが、楽しみたいと思います。きっとなんでもないただの赤いトカゲなんだろうな…。


(優遇)保管スキル進捗状況
● 現在Rank 3 779/900 86.55%
● カンストまで 1279/124,000 1.031%
この道は果てしなく遠いであります…。
スポンサーサイト
【2005/08/18 21:39 】 | 航海日誌 05年 - 8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
倉庫キャラ育成 | ホーム | 休み終わってた
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
