スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
帆を張れ!碇を上げろ!
初めての発掘クエが発生。
詳細はマルセイユの学者から聞きなさいという事で、いざ出航。

学者先生に詳細を聞く前に、そういえばクエって共有できるんだよなぁ、と思い
せっかくだから他PCとやろう!

ってことで勇気を出して叫ぶ、魂の叫び。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・あれ?・・・tellなし!?
そんな馬鹿な・・・き、きっとみんなチャット欄フィルターかけているんだ・・・。
もう一回叫ぶ。
すると、tellが!
****「一緒にやりましょう、よろしいですか?」
本気で嬉しかった、2回叫んでよかった。
で、結局集まったのは私入れて2名。まぁ、少数精鋭です。

早速共有のためギルドを訪れると「共有できないよーどこで請けました?」
・・・え?もしかして請けたところでないとダメだったの!?
言うに言えない・・・。だって請けたのリスボンだもん・・・。
恐る恐る応えると、多少驚いていたが戻りましょうか、と有難いお言葉。
いい人だ・・・。
しかもでかい船持っていたので反則技の追従スキルを発動。
便利すぎよね、これ。

うん、早い。でかいし早い。
ギルドに到着し、再び共有してもらうと「あれ?できないですね。」
え?なぜ??
どうやら職限定?クエストらしくできなかったらしい・・・。

やばい、グダグダだ。

どうしよう・・・。
困っていると
「また今度機会がありましたらご一緒しましょ^^」
と、なんとフレ登録までしてくれました。
なんていい人だ・・・。
心ばかりの食事を御礼に渡しその場は解散。
初艦隊は甘酸っぱい思い出となりました。

なので一人でクエ達成しました。

やったね。
初発掘おめ^^

こんなこともありましたが、これからも積極的に艦隊組んで冒険したいです。

今日の一枚。

ピサの斜塔。誰もが掲載する有名な1枚。
私の財政よりは傾いていませんね。
これって登れるんでしたっけ?
スポンサーサイト
【2005/03/04 04:21 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
そんな酷な・・・ | ホーム | 結構為になるよ@2chコピペ
コメント
----
皆様、ご来訪&リンクの件快諾どうもありがとうございます!
早速貼らせて頂きましたのでご確認して頂ければ幸いでございます。
同じ大航海時代を舞台に冒険している仲間同士、これからもどうぞ末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

<焼き海苔さん>
発見物の綺麗な掲載とても素敵ですね^^
機会がありましたら是非一緒に冒険しましょうね!
サイト共々どうぞよろしくお願い致します。

<ryoさん>
読み応えある膨大な量のエントリーには驚かされました。
私も見習いたいものであります。
サーバーは違いますが、サイト共々どうぞよろしくお願い致します。

<蒼さん>
いえいえお気になさらずに、です^^
きっとどこかでお会いする機会があると思います。
そのときは是非一緒に冒険いたしましょ!
by:はるゆう | URL | #-【2005/03/07 19:28】 [ 編集] | page top↑
----
いしはたさん、こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございます。
同サーバーで同職業ですか!奇遇ですね。
こちらこそサイト共々どうぞよろしくお願い致します。
機会がありましたらご一緒に冒険しましょうね。

by:はるゆう | URL | #-【2005/03/07 19:16】 [ 編集] | page top↑
----
はるゆう様

蒼@NOTOS英国生物学者でございます。

Blog立寄り&コメントありがとうございました。
そして4日にコメント頂いて、2日間放置してしまって
申し訳ございませんでした。

お互い別の国ですが、何時の日か何処かの町で出会えると信じて
大海に漕ぎ出していきましょー!

*
リンクは大歓迎です。こちらもリンクを貼らせて貰いますね。
これから、コメント・トラックバック・ゲーム内でお世話に
なるかもしれませんが、よろしくお願いします!!
by:蒼 | URL | #-【2005/03/07 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
リンクの確認、わざわざご丁寧にありがとうございました。
もちろん大歓迎です!
Zephyrosの軍事系日記(しかもあふぉネタ中心)でよろしければ
是非よろしくお願いします。m_ _)m

出航準備中の画面にてご入力下さい。
それ以外の場所では責任を負いかねます(マテ
/joy はるゆう 全速力で突撃した(*´▽`)
by:ryo | URL | #-【2005/03/07 01:31】 [ 編集] | page top↑
----
コメントありがとうございます (。・x・)ゝ
ぜひこちらからもリンクお願いします♪

同じ能登鯖ですね。出会ったらよろしくお願いします~
by:焼き海苔 | URL | #-【2005/03/06 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんわー。
ちらりと覗いてみますと、なんと同じサーバーで同じ職業!
出身地は違いますがゲームでお会いしましたらよろしくです。
by:いしはた | URL | #-【2005/03/06 13:40】 [ 編集] | page top↑
----
皆様、ご来訪&リンクの件快諾どうもありがとうございます!
早速貼らせて頂きましたのでご確認して頂ければ幸いでございます。
同じ大航海時代を舞台に冒険している仲間同士、これからもどうぞ末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。
皆様の航海に幸多きことを祈ります。
by:はるゆう | URL | #-【2005/03/06 13:08】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
先日は僕のブログへ足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
ただ、サーバーが異なるため一緒にプレイできないのが、
残念ですね。

これからもちょくちょくこちらのブログも覗かせてもらいますね。
by:ピーターパン | URL | #-【2005/03/06 10:14】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして
昨日は私のプログを読んで下さって
コメントありがとうございました
私は不定期な時間に遊んでいますが
とこかでお会いできましたらよろしくお願いしますね

リンクもありがとうございます
私の方からもリンクさせていただきました。
また時々立ち寄らせていただきます
by:シルヴィアン | URL | #-【2005/03/06 09:40】 [ 編集] | page top↑
----
はるゆう 様

先日は当方Blogにご来場&コメントありがとうございました。
まだまだ書きなれていないのでつたない文章ですが、
末永くお付き合いしてもらえると有難いです。

リンクの件も喜んでお受けします、こちらも早めにリンク貼っておきますね。

また 同鯖のようですので発掘クエスト等同行できるといいですね。 そのときはよろしくお願いします。

しぇろこ 拝
by:しぇろ | URL | #-【2005/03/05 19:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
Notosサーバで活動している発掘家《はるゆう》さんのブログ『大航海時代 ~冒険の書~』を追加しました。 Road to JIPANG ~黄金をもとめて~【2005/03/06 10:15】
| home |
