スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
藻に絡まれり


といった感じでただいま冒険修行真っ只中。高レベル者(みんな商会メン)にコバンザメ。あれよあれよと経験と名声が貯まっていきます。しかもレア装備ゲットなどいいことしかありません。ありがとーーっっ!

かといってずっとコバンザメという虫のいい話はありませんしできません。以前書いたとおり私は地理学と視認を取得しています。ここ最近はソロで地理クエばかり消化中です。そして美味しいクエを発見致しました。その名はプリンシペの島(☆4 報酬104,500 視認1 地理学2 ポルトガル語)です。
セビリアで受け、サントメ付近で発見。発見後はサンジョルジュで報告。そしてそこで新たにクエ(セビリアに戻るクエが2つあります。ラスパで情報取得の方は報告後斡旋書3枚もらえます)を受け、セビリアに戻る。この繰り返し。航路が長いのでちと大変ですけどね。
でも……



冒険経験385!名声385!!観察術もゲット!
航海経験で往復で240~260くらい。戻りのクエで経験40名声32が入り、一セットで約700くらいの経験が手に入ります。ということでちょっとオススメですよー。

さて、なぜ修行かというとお察しのとおり商用サムブークに乗る為であります。さすが乗りこなすのになかなか困難なだけあって高性能であります。

しかし、さらに魅力的な船を発見!
その名はアラビアンガレー。商サムが冒16商22戦16。アラガレは冒18商18戦19。現在冒16商19戦5。既に商サムが乗れる冒険レベルには達しました。しかし、あと2頑張ることにしました。早く新しい船に乗りたいというあせる気持ちありますけどね。アラガレは全船中最速らしいという噂話がちらほら(漕船高ランク必須だけどね)あります。おまけに積荷も多いとなればかなり重宝できるのではないでしょうか。

冒険修行終わったら戦闘レベル上げ修行。クエストとそこら辺のNPCで上げようかと考えております。ジェノヴァとかラスパ周辺がいいのかな。戦闘に関してはまるっきりの初心者。しばらくソロでちまちまやって慣れた頃に艦隊にお邪魔しようかなと考えております。


○ フラグがたったー






営業スマイルだとわかっているのにわかっているのにわかっているのに………行く度に貢いでしまうカワイイ私。


○ うー!

まんぼ!



釣れる様になりました。利益4kって。。。
でもね、釣れる機会めったにないしさー、よくねずみに喰われるしさー、どーなってるわけー。


○ 闇ルートで入手



鉄張り16%戦列艦。価格23M。耐久952だってさ。
減にするのは旋回有利になるのかな?航行能力アップ?隠しパラメーターに変化あり?良くわかりませんです。。。
これはリーダーとの交換時に一時預かっただけっす。造船者は商会員。こんなすごい船作れる方が身近にいるということにとても心強く感じております。


○ この装備は?



カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!
欲しかったけど、耐久4で700kってぼったくり過ぎじゃないの?ね?


○ 遂に発見



私が目指す最終職業です。ハンター。
この目で見るまで半信半疑でしたが遂に見つけました。まじ憧れり。
スポンサーサイト
【2005/09/04 14:17 】 | 航海日誌 05年 - 9月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
入港許可 | ホーム | 視認で遊ぶ
コメント
--びっくりです--
はじめまして、こんばんは!ようこそいらっしゃいました!
そしてごめんなさい!無断でSS貼ってしまいました。。。
まさかご本人様がいらっしゃるとは夢にも思っていませんで、驚きとともに嬉しさがグーッと胸の奥から込上げてきました。

1stで生物を専攻していたので、その上級職に強い憧れがありました。
ハンター。
響きがかっこよすぎます。未知の生物を追いかける麗しのハンター。
なんか1曲できそうな勢いです。

まだまだ私はひよっこですのでさまざまな職を経験することになると思いますが、行き着く最終のところはハンターでありたいと強く思っています。
再び会う機会がありましたら楽しい冒険談のひとつお聞かせ願います(笑
by:ハルユウ | URL | #Xy/t/3Q6【2005/09/09 18:35】 [ 編集] | page top↑
--風の噂を聞きまして;--
はじめまして~
うちの商会の方より、どこかのブログサイトに私に酷似したステータス貼ってあったよ!との
報告があり、やっとの思いでこちらにたどり着きました^^ ふぅふぅ

ハンター目指されていらっしゃるのですね! 学問スキルは生物だけになっちゃうけれど
特に困ったことはないです。。。。たぶん。。。きっと;;
広いようで狭いノトスのどこかで偶然お会いできることを楽しみにしてます

お互いに地道にガンガリましょうなり^^/

P.S 動物を目撃したらまず視認です!^^ なんちゃって
by:ムツゴロウ(仮名;;) | URL | #JYdSa762【2005/09/09 14:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
