スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そんな酷な・・・
発掘クエ2個目に挑みました。
なんかイスラム圏の町にいかなくてはならないので、変装とアラビア語が必要とかなんとか。

さっそくパルマで変装用の「ターバン」を購入。
30,000D以上ってぼったくりかい・・・。
次にジェノヴァの商人ギルドで「アラビア語」取得。
10,000Dってぼったくりかい・・・。
ただでさえお金ないのにー。

よし、これで変装完了。

嘘だろ・・・これでいいのかい・・・。

どうやら目的のブツは「トリポリ」ってとこにあるみたい。

さて、いざ出発。

そして着いたところは「アルジェ」
あれ、なんか違う。
名前が違う。
町の人に話を聞くと東に行くと「チュニス」があるらしい。
よしまずそこに向かおう!

なんか海賊うじゃうじゃいるんですけど。
警戒スキル使いまくりで進むも強襲されちゃった。
まぁいつも通り逃げればいいや~って。
なんか見たことないスキルとか連発してるけど大丈夫かな・・・。



えええええええっ!
そんなぁ・・・。初難破です。
まぁ、保険に入っているから痛くないや。



ソレ流されちゃったらまずいだろ。

え~・・・と、、、漂着したのが「アルジェ」
もちろんイスラム圏。
ってことは町に入れない。
お金も無い。
船員流されてもいいからそれだけは残っていて欲しかった。

ここから一番近いのは「パルマ」
誰か連れてって~とは言えずに、なんとか自力で辿り付く事が出来ました。

シビア過ぎです・・・。
難破したらヤル気まで難破です。

結局、「トリポリ」どころか「チュニス」にもたどり着けずにログアウト。

アルジェに行ったのが不運でした・・・。
最初から地図見て行くべきだったよーヽ(`Д´)ノ

今日の一枚。

助かった・・・。
この後保険を1級から2級に変更しました。
保険に入らないで航海している人、ホントに後悔しますよ。切腹。
スポンサーサイト
【2005/03/07 20:09 】 | 航海日誌 05年 - 3月 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
アップグレードは肯?否? | ホーム | 帆を張れ!碇を上げろ!
コメント
----
<カズキxさん>
初めまして、こんばんは。
ご来訪及びコメントありがとうございます。
喜んで頂けて私も嬉しい限りです。
3日目ですか、このゲーム慣れるまで結構時間かかりますよね。
私でよかったら判る範囲内で色々レクチャーいたしますよ。
見かけましたら気軽に声掛けてくださいね^^
by:はるゆう | URL | #-【2005/03/12 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
いや、かなり受けましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
自分はイスパニアで商人やってますo┐ ペコ
しかもまだ3日目なんでわかんないことだらけです(ノД`)シクシク
始めたばっかなんでまだ全然弱いですが今度街であったら声かけますね。し^-^)よろしく
こっちの名前は覚えてないと思うのでHP見ましたって言います
ヾ(・ω・)ノ ィェィ ィェィ♪
by:カズキx | URL | #-【2005/03/11 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
<しぇろさん>
リンク報告ありがとうございます。
それと昨夜は色々ありがとうでした。
またご一緒できたらかなり嬉しいです。
こっそり移動したのですが気付きましたか(笑
北アフリカ沿岸とかかなりデンジャラスです。
まくってもまくっても次から次へと・・・トラウマになりそう。

<テスターチェさん>
リンク報告ありがとうございます。
お二方のコメントを見ますと実は危険な場所だったのですね;
いい感じです。
これぞまさしく冒険。
経験つんでまったり進行していくことにします。
こんなへっぽこですが今度ご一緒しましょうか^^
by:はるゆう | URL | #-【2005/03/09 21:03】 [ 編集] | page top↑
----
リンクありがとうございまする
こちらからも貼らせていただきました

実は自分もアルジェとか変装必要な街
まだ行ったことないのですよ
ひっそりと買ってあるターバンが腐りそうッス
by:テスターチェ | URL | #-【2005/03/09 09:40】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたがリンク張りましたのでご報告。
それとわざわざリンク位置変更(商人→冒険)ありがとうございます。

>ターバン
うーん アフリカ北岸の港前ってけっこーデンジャラスですよね。
わたしもまだアルジェいってません。。。
よろしければ今度ご一緒しましょう^-^
by:しぇろ | URL | #-【2005/03/08 20:22】 [ 編集] | page top↑
----
皆様はじめまして(^▽^*)ノ
ご来訪&コメントありがとうございます!
リンクまでして頂き大変嬉しい限りです!
私もリンクさせて頂きましたので、ご確認して頂ければ幸いでございます。

<テスターチェさん>
流された甲斐がありました(笑
このゲームはこういうところシビアで楽しいですね。
同じサーバーですのできっとどこかでお会いするでしょ!
そのときはよろしくお願い致します。

<ちなさん>
鉱物商ですか!生産職ですね。
まだゲームのことよくわかっていませんので色々教えていただければ幸いです。
アンテナ登録ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

<いしはたさん>
連日の書き込み&リンクありがとうございます!
ターバンは必須アイテムですね。
この後即効で買ってリベンジに行きました。
かなりの先輩冒険者だったのですね、今度ご教授よろしくお願い致します。
by:はるゆう | URL | #-【2005/03/08 19:47】 [ 編集] | page top↑
----
ターバンお大事になさってください、、
と、事後になりましたがリンクをはりましたので
そのご連絡ついでにコメントを残させて頂きました。
by:いしはた | URL | #-【2005/03/08 16:45】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして、ノトス鯖はイングランドで鉱物商をやっておりますちなと申します。
アンテナに登録させていただきました~(^▽^)ノ
私もターバンが流されたくだりでお茶を吹きました(笑)
これからも面白い日記期待してます&北にお越しの際には是非お声かけて下さいませ~♪
by:ちな | URL | #-【2005/03/08 14:25】 [ 編集] | page top↑
----
すいません不覚にも
「ソレ流されちゃったらまずいだろ」
が、思いっきり受けましたッ

自分もノトスのイスパニアで、測量士やってます
どこかで会えたらヨロシクッス!
by:テスターチェ | URL | #-【2005/03/08 11:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
